旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月10日 セツブンソウはやはり両神が一番!

2019-03-11 12:54:55 | 花を訪ねて三千里

星野の里のセツブンソウは、咲いているエリアが広く、

遊歩道散策は、のどかな山村風景の中ですごく良かった

だけど、両神自生地のポスターを見ると

密度が濃くて、森の樹の下が小雪が降ったみたいに白い

やはり、両神にも行かなくちゃ。

そこに行ったら、四阿屋山とセットだし、

以前、道が落ち葉に埋まって見えず退散した猪狩山の山頂確認も

さっさと行かないと今年も時機を逃してしまう

今日の天気予報は、数日前だと雨だったけど、昼過ぎまで曇に変わった

チャンスなので行ってきた

薄日が差して福寿草も開いていたし、雨も待ってくれたし

花粉は、薬で軽減できるし、楽しめた

セツブンソウと福寿草がメイン、オマケで四阿屋山と猪狩山

今年のセツブンソウはこのへんにして、

ミスミソウ、ハナネコノメソウなどほかの花を見に行こうと

行く先探しをしていたら深夜になった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿