旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月13日 山梨のお山は富士山が友達

2019-03-17 20:06:54 | 山とトレイル

山梨方面でミスミソウの名所を探していたとき

ザゼンソウの咲く小さな山を見つけた

早起きしてそれをやって、もう一山と決めて

スマホのアラーム10本かけたら起きれて、

前夜準備も万端にしといたので、速攻出発

ザゼンソウの大群生地はすごくて、行った甲斐があった

小倉山も整備の良い遊歩道で山頂の眺めも良く

「90歳からの楽名山」の殿堂入り

玉宮ザゼンソウ公園から小倉山周回

それから、勝沼ぶどうの丘に移動して、第2弾を始めたのは

いつもの時間より早いくらい

予報通りのだけど、霞んでダメかと思った富士山

稜線の途中から樹がなくなって展望が開けたら

みごとバッチリ

山梨のお山はこれが良いんだよな~

ブドウの丘から甲州高尾山、山梨百名山の棚横手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿