旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

5月16日 いい天気~?恵みの雨のこと

2021-05-17 11:07:25 | ドタバタ

晴れてほしいときに限って雨に降られるけど

全然降らないのも困ったものだ

今年の春~初夏は雨が少ない

予報で雨マークの日も

どんより曇っていまにも降りそうで「外出自粛」していても

パラついただけで終わったり

雨後がないからタケノコがあまり出てこなかったのかな?

種まきしても何週間も発芽しないし

→発芽するまでこまめに水やりすればよいけど

雨まで待てばよいというユーチューブ意見を採用してみた(ただの手抜き

これで発芽してくれるかもしれない

それと、で飛び回ると体力が続かない

たまのごもりしても、日常のチェックだけで終わってしまう

そう、懸案のアレをやらないとならないのに

街道地図の修正版アップ

地図の中身そのものは変わっていないから

以前のもので使っていただけるのでついつい先延ばし

梅雨本番の間に残りを全部やらなくちゃ

っということで今日は一日ごもり

だけど、あれ?が止んでしまった

でも畑にはなんとか水分が行き届いたようだ

キュウリが勝つか、雑草が勝つか?残念ながら勝負はついている

オマケ

こないだとってきたワラビのしょうゆ漬けで

ワラビご飯

に出る日の行動食おにぎりなので

具だくさんにするため人参だらけ

人参、油揚げは有料、ワラビは無料だから、

もっとたくさん採ってワラビ中心にした方が得だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿