旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

11月21日 足利灯り物語鑑賞に

2021-11-22 17:54:28 | 観光、お祭り、名所

日中は野良仕事を頑張って、山やランよりよほど疲れた

晴れのち雨予報の中、夕方から「足利灯り祭り2021秋」に繰り出した

ワークマンの高撥水ウェアがあるから雨ニモマケズだもんね

駐車場難民の心配があったけど、里山巡りでもよく使う織姫神社周辺は

メインの足利学校から1kmくらい離れているので大丈夫だった

足利学校は大行列

足利銘仙行燈と花手水が並ぶ

入学して

南庭園には和傘と花手水

北庭園

入学金の300円で同額のライトアップ商品券をもらえるので

近隣の店で買って食べ歩き

鑁阿寺へ

多宝塔

本堂

太鼓橋

織姫神社に戻り、色の変わっていく行燈の並ぶ石段を登る

石段の上から足利の夜景

昨冬は足利百名山巡りをやりかけ、山火事で中断していたけど

また超低山里山シーズン、再開しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿