旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

10月26日 前橋バラ園の秋バラがすごい

2020-10-28 08:09:15 | 花を訪ねて三千里

野良仕事を先にすると、泥んこになって

風呂入って着替えないとならないから、もう走りたくなくなる

そのパターンが多いので、今日は先に

ほんとは、はにわの里のコスモスと繋げるはずだったけど

高齢化と時間の都合で細切れに

敷島公園の駐車場に車を入れて園内ウロウロ

そしてバラ園へ行ったら

すごい!

秋バラは派手さがなくチラホラ咲くイメージだったけど

整然と植えられた花壇一面に咲き誇っている

今年の春は、コロナの関係でバラ祭りイベント中止なだけじゃなく

あまり咲かせていないようなことがHPに会った

それを取り戻すかのような咲きっぷり

平日なのに人はいっぱい来ていたけど広い園内

あちこちに姿を見ても一瞬のすれ違いがたまにあるだけ

くまなく歩きまわって鑑賞

マリアカラスにもお会いできましたよ

前橋バラ園のアルバムはコチラ

バラ園を出たら住宅街を抜け利根川沿いに向かうけど

庭のバラがきれいなおうちがいっぱい

そして上毛大橋の先のアルバート邸で折り返し

こちらは今回、ほとんど咲かせていなかった

前橋バラ園で堪能したからもうそれだけで充分

帰路は利根川対岸に

サイクリングロードが工事中で出入りできなかった区間の一般道も

史跡などが多くたのしめた

↑は桜が丘の百庚申、↓は薬師塚古墳

利根川からは赤城、子持、小野子が秋晴れでよく見えた

ったつもりなのに今日もお散歩ペース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿