旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月8日 フキノトウ、今年はフキ味噌を少しで終わり

2019-03-11 09:53:43 | 野山の幸

以前は、おシゴト行って自由な日が少なかったのに

春が近づくとフキノトウ探しランをして、

大量に集めて来ては、天ぷら、フキ味噌、つくだ煮などいろいろ

おシゴトやめたらかえって忙しくなって

(何しろ、旅がらすが職業だからね)

テメェんちに出てくるのだけで済ませて

この後タラッペが出てきたら天ぷらだから、

フキノトウはフキ味噌だけでいいかな。

今年、ファームのお手入れが悪かったらか?

フキノトウの出来も悪い

でもまあいいや、大量に作っても食べきれないし

この時期しか作れないからと作り置きしても

次の季節になるとその季節の食べ物ができるから

で、その少ししかないフキ味噌も娘家族への手土産に

苦みがあるのに坊主君たちは平気で、喜んでくれたからよかった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿