旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

2月19日 春が来ちゃいそうだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2020-02-19 19:52:18 | からっ風ファーム

寒いのはヤダけど

もう春が来そう、となるといろいろ大慌て

花粉も飛び始めるしね

わんさか実った夏ミカンをサッサと収穫して

あっちこっちに配ったり、加工したりしないと

干からびちゃう

昨日とりかかった俺ンチピール

ここまで、27時で力尽きて休戦

午前中煮込んで、広げて干した

昨日は強風で外の作業が無理だったけど今日は穏やか

この冬も剪定が追い付かず今頃になってしまった

数本で日が暮れて完了せず

もう、梅が咲いちゃったよ暖冬だからね。

フキノトウも枯葉の中から出てきた

フキ味噌も作らなくちゃ

それに、

草取りしきれなかった枯草とか、夏野菜の蔓が絡んだ支柱とか

畑じゅうに放置したままだし

暖冬なので生き延びて青々したままの雑草もあるし

飛び回るのが忙しいけど、春野菜の準備しないとならないし

19日行動で東京に行く日だったけど時間がない

からっ風の丘の夕暮れ、やっぱりいいな~

いくら旅が好きでも、帰るところはここだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿