旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

5月31日 草取りだけで、竹取、梅取できず時間切れ

2021-06-02 09:17:57 | からっ風ファーム

それから、追加の種まきも間に合わなかった

追加したかったサニーレタス、ゴーヤ、キュウリ、インゲンは

蒔ききっちゃって残ってないからダイソー行かないと

芽が出てこないと心配したパクチーは、小さな雑草に混じって生えてきた

大根もなんとか中根状態まで育った

夏大根は収穫時が短期間集中だけど、それまでに育つか心配

まあ、冬も、畑に植えっぱなしにできるだけで

寒くなったらそれ以上育たないから同じだけど

梅の樹に虫がついてきたのでさっさと収穫と思って

笊を取りに行って時計見たら、あら大変

18時からZOOMの約束がある

梅採りはまた今度、大慌てでシャワー

昨日の二山は短いコースで標高差もたいしたことないのに

やたら疲れて、身体のあちこちが痛くて

竹取に行きたいけどの元気がないし

野良仕事の出陣も遅れて、草取りだけで終わってしまった

その草取りでまた疲れたし、あちこち痛いし

時間が足りないけど思い出した

コロナのせいでジムをやめて、

ヨガとかストレッチ系とかやってないからいけないんだ

動画見てヨガでもやらないと、年寄りの身体になっちゃうな

いくらやっても、なるだろうけど

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿