旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

11月9日 3日当日に書くはずの続き

2020-11-09 22:08:59 | ドタバタ

目標や計画を考えているより、もう決まっているのだから実行

それで忙しくて、節目の見直しをする暇もなかった

去年の誕生日はこれからの1年をどう予定したか・・・

見たら、去年もドタバタで振り返る余裕がなかった

一昨年、行きたいところをザックリ(分野と総数、距離)

2018年11月3日 Happy Birthday to me!!

山 2000座 1回(1日)の山行で平均1.3座 1500回分

長距離自然歩道・ロングトレイル 3万キロ 1日平均30kmで1000日分

旧街道 1万キロ 1日平均40kmで250日分

海外 1000日分

その他、御朱印集め、花めぐり、サイクリングロードマラニックなど1250日分

あわせてザックリ5000日分の旅が残っている、と。

毎年200日旅をして25年がかりだって

コロナ禍が幸いして、普通の定年退職状態(日程の縛りが無くなり自由な日々)

だけど、連日遠出は身がもたない

まだ行ってないところにどんどん行きたいけど、

調べる余裕もないしリピが増える

トレイル1日30kmや旧街道40kmなんてこなせないし

と弱気になって見直し。現実にはこれからの10年、70代の間にどこまでできるか。

300名山はダラダラ年数かけないで片づけたいな

でも残りが遠い所ばかりになってくるし

近県県別やご当地百名山も間に進行

冬は自然歩道、旧街道、これは関東甲信越、南東北あたりまでにしとこう

65歳の節目 2015年11月3日はネタの関係で翌日4日の日記に

「今までの人生を振り返ってこれからのことを思うと、なぜか15年区切り」

何十代という10年区切りより15年区切りの方が実感がある。

70歳は普通の誕生日の通過点で、やっぱり80歳になると何かが違うだろうな、

それまでに、と焦るこのごろ。

マラソンレースはすっかりご無沙汰だけど

目標レースはまだ残っている

「ユルユルトランスヨーロッパいいとこジャーニーラン」

なんて名前じゃないけど、申し込んだときはそんなカンジ

が、今だとちっともユルユルじゃないな

トーマス主催のこのレース、開催が2022年から2024年に延期になった

やばいやばいそれとも上等

現在の延長線上では「やばい」だけど

走るための準備期間が増えて「上等」にしましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿