旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

9月24日 そろそろ端境期、旅に出たい

2021-09-25 08:22:14 | からっ風ファーム

畑は冬瓜祭りだけど、冬瓜は日持ちして何か月も大丈夫

そのほかは茄子とピーマンとゴーヤが少し残っているだけで

それも2~3日で次々というほどは、育たなくなった

道路際の草取りは一気に済ませたし

これで旅に出れるかな

あ、まだまだだ

駐車スペースまわりがまだ手付かず

9月初めまでに草取りしたところが、もう雑草の芽生えで埋まっている

種まきしたところも。マルチしてないから

育ち始めれば、雑草の方が負けてくれるけど

冬野菜の発芽した周りの草取りをしなくちゃ

冬野菜周辺が済めば一段落

コロナのせいで社会科系の集まりがあいかわらず中止続き(反原発大集会も)

動画配信、オンラインミーティングで済むから、どこにいてもOK

せっかく旅に出るチャンスなのに、その場で億劫になるこの頃

体力だけじゃなく気力も大幅低下しているみたい

これがトシのせいというモノなのかな

オニsekoは相変わらず旅三昧

刺激になるというか・・そうか、旅のエネルギーがオニsekoに集中し

みんなから取られてしまったんだ

やはりトシのせい

とりあえず今度の週末は

旅には出られない

(なんかホットしてたりして)

遅れたお彼岸の墓参り、最終日にできれば家族もつれて

月曜には珍しくリアルでの用事も入っているので

ついでだから明日から東京

家族におはぎを持って行こうと思ったけど

餡子は手作りしたので、これで

小坊主ちゃんと一緒に作る方が良いな

同居以外の家族との接触も控えてなんていわれるけど

同居してたら365日のリスク

たまに会うだけならたまの数日だけのリスク

ワクチン接種の一番の目的は孫に会うためだもんね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿