旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

7月27日 キツネノカミソリとヤマユリ鑑賞ラン

2019-07-28 08:33:31 | 花を訪ねて三千里

だけじゃなく、地元の蓮の花も見ようと思った

途中の史跡、前からあったかなあ?

多胡の碑公園の古代蓮は完全に終了

次に休耕田の蓮池へ

ヤブミョウガがいっぱいあったけど、

これは食べるものじゃない

あれ?蓮池がなかったな。今年はやってないのか。

道端にヤブカンゾウ

キツネノカミソリを見に、小串カタクリの里へ

ちょうど見ごろ?たくさん咲いてた

ヤマユリもたくさん

下側の崖の著中に咲いていて、写真が撮りにくい

↑も、後ろ向きの花ばかり

ウバユリは蕾。まだ「は」があるけど、咲くころにはなくなる

あとは適当に距離稼ぎ

せめて20km走ろうと・・・だけど、暑くて吐き気がする

吉良上野介ゆかりの井戸

屋敷跡

ヤブカンゾウ

今日はウエストポーチだけ、ザックを持たず=ペットボトルもなし

途中の給水は、水道のあるところ

世界にはまだ、清潔な水の飲めない地域もたくさん

わたしらだって子どものころは怪しかったから、ピロリ持ちが多い

でも次の世代は、水道の水はまずくて飲めない

その世代に育てられた世代は、水道水を飲むなんて信じられないと

下流老人にはその方が信じられない

だけど、あまりの暑さに、冷たくておいしいモノが欲しくなり

それが何かは大人なら当然想像つくけど、違うんだな~

それじゃないんです!

数年前地元にできた、果物狩りとフルーツデザートの名所

ふだん、果物は酸っぱくて苦手なのに庭中果樹だらけなので

縁がなかったけど、初めて行ってみた

今はブルーベリーが旬

メニューはブルーベリー尽くし

テラスで庭を見ながら、タピオカブルーベリー

ここでゆっくりしてしまい、また巡航5キロだ

広島~長崎の短い区間はキロ7分、夜間は30kmを4時間半

レースに出てる人なら、なんてことはないペースだけど

歩くより遅い習慣がついてるので、ほんとに困った

午後は草むしりで、よりずっとクタバリ

だけど夜はお祭りだ。

地元でもやってるけど、この週末はもうちょっと大きいのがいろいろ

今年も世良田祇園祭に

だけど太鼓はやはり鬼石が一番の迫力だな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿