旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

7月28日 皆野のムクゲ自然公園、周辺ランは雷で退散

2019-07-30 00:49:08 | 花を訪ねて三千里

天気予報だとあいかわらずマークで、

梅雨が明けないカンジだけど

野良仕事を始めるとカンカン照り付け暑くて暑くて

たちまちくたばってしまう

以前は炎天下10~12時間頑張ったけど、よく生きのびられたものだ

命が惜しいので退散

また汗をかくことするんだけど、泥んこだし

シャワーして着替えて、

この分の時間、→野良仕事の順の方が無駄がないかも?

移動の時間を考えるとやはり野良仕事→かなあ

山へ行くには時間が足りないので、

皆野にムクゲを見に行った

園内には10万本のムクゲが咲くのだけど、まだほとんどは蕾

見ごろは8月半ばらしい。

ついでに美の山トレランでも、と。

が、始まってだんだん近づいてくるみたいで

いつバケツひっくり返した雨が始まるかわからず

落雷も怖いし、さっさとに逃げ帰った

7kmしかできなかった。

のことを考えると、やはり→野良仕事の順かなあ。

野良仕事ならゴロピカが始まってもギリギリまでやって

やばくなったらすぐに逃げ込めるし

どっちにしても、夏の間は早起きしないと時間が足りない

早起きすると寝る時間が足りない

困ったもんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿