旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

2月26日 何も手につかない

2019-02-26 22:18:01 | ドタバタ

可愛くも美しくもない花のせいでヒサン

ハナが出るし詰まるし夜はろくに眠れず

ハナのせいで喉もやられて、

に向かっても、地図を広げても、集中力ゼロ

外に出たら悪化しそうで、果樹剪定の残りもたいして進まなかった

小江戸大江戸の見物で少しはモチベーションしたから

もしたいけど、ヒサンでもっと悲惨になりそう

ジム籠りの方が良いかな

が、くしゃみ鼻水のほか、咳が出始めてしまい

汗が冷えるとますます体調悪化しそうで2本出て退散

体調のせいだけじゃない

悲しいショックなニュースもあってね~

今日の朝刊社会面トップに大きく報道された事件

先に昨日、ちっちさんのFで知ってたのだけど

児童養護施設で、施設長の大森信也さんが

元利用者に殺されてしまった

大森信也さんは、小江戸大江戸の正規スタッフとして、

ちっちさんといっしょに夜通し成願寺エイドをしていた

その翌日の事件だ

見覚えある名前だなあ、最近レースに出てないけど

どこの参加者名簿で見たのだろうと思ったら

広島~長崎のピースランを一人チームで走ってた方だった

昔旅がらすのメインレースだった関西周遊にも出ていたそうだ

まだ若くて、仕事でもマラソンでも、これからもっと活躍できた方

誰にも優しく、恨みを買うような人ではない

それに

福祉施設で利用者が、というのは旅がらすにとって他人事ではなく

おシゴトしていたころのいろんなことや

まだその世界で仕事を続けている若い友人や

意気投合した勤務先の施設長の姿と被って

「ご冥福をお祈りします」と言うに言えないほどの

悲しく、ショックで、せつなくて、

眼が真っ赤になってしょぼしょぼするのは花粉だけど

もう何も手につかない一日だった

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿