旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

6月5日 蛍の乱舞が始まった

2019-06-06 00:17:01 | 観光、お祭り、名所

秩父の方で蛍が飛び始めたという情報があり

じゃあ、うちの方でも始まったかなと、見に行った

例年この時期は蛍見物夜道ランで距離稼ぎ

だけど今日は、午前中野良仕事、午後から久しぶりのジム、

シャワーして帰ってからなのでもう走る気なしで、

今夜は曇っているし、この時間月もない闇夜、蛍鑑賞には絶好の条件

例の場所に行ったら、近づくあたりからチラホラ

メインのところに着いたら、飛んでる飛んでる

たくさんの点滅する灯りが見えませんか?

見えませんね~わずかにぼんやり、真ん中の上の方↑左下3分の1あたり↓

何百匹も飛んでいた。

光の線が写せた

群馬でも有名どころだとギャラリーが押し掛け

蛍の飛ぶ沢や田んぼをびっしり人垣が囲むけど

ここは穴場?3~4組に会っただけ。奥まで行けば独り占め。

静かにゆっくり鑑賞できる

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿