旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月25日 今年はアカヤシオまで自粛か?

2020-04-27 01:34:58 | 山とトレイル

外出自粛だから山も自粛で家の中にいるべきという雰囲気

だけど、その理由はすごく都会基準に感じる

家から出てもほとんど誰にも会わない

家の周辺だと少しは散歩の人や畑仕事の人に会う

山に入れば、もっと人はいない

コロナから互いの身を守るため人との接触を避けるなら

自分のアシか車で登山口まで行って山道を歩くのが一番だ

誰にも会わないし、せいぜい道の駅のトイレに寄るだけなら

どこにも触らずに済む

好んで都会で暮らしてる人も多いのだから

こんなときくらいお得でもいいじゃない

家に籠っていたら運動不足とストレスで

体力低下、健康寿命が縮まり

免疫力低下で感染、重症化しやすくなる

人との接触を避け、今日は西上州の四ッ又山、鹿岳へ

四ッ又山・鹿岳、アカヤシオまで自粛?

アカヤシオの名所だけど、今年は4月が寒くて

花の数が少ないし、咲きそろう前に傷んでしまった

はじめて登る山だから例年との比較はできないけど

西上州全体にそうらしい

あんまり美しいのはないけど

今日の花の写真はこちら

花に自粛されては、今年ガツガツ登るのはもったいないかも

明日もアカヤシオの山へ、と思ったけどやめとこう

あと、こないだまで

こっちが東京からコロナを持ってきてたら大変

移される心配はまだここらでは不要で、移さない心配だけしてた

その場合、マスクは内側が汚染、

人が見えたら付けて、いなくなったら外してポリ袋に入れて。

が、移される心配を始めたら、マスクをつけたり外したりしたら

汚染が広がってしまう

なので、人と接触するたびに新しいマスクを使うことにした

追加作成しようといろいろ見てたらハマって時間かかり

作成は明日

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿