旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

7月13日 夏だ!祭りだ!始まりは玉村花火

2019-07-14 10:52:22 | 観光、お祭り、名所

先週の七夕イベントから夏祭りの季節が始まってるけど

見にけなかった

今週は、玉村花火

市街地を離れた田んぼの真ん中から打ち上げられる

駐車場が観覧場所から遠くて、今までうまく見れたことがなかった

今回、打ち上げの田んぼの向かい側

すぐ近く、何遮るものもない場所で見れた

玉村北部公園に出店が並んでたけど、どの店も大行列

オープニングの特大スターマイン

大玉が次々打ち上げられ

高く高く上がったのにさく裂した直後が意外と小さくて

そんなわけないと一瞬待ったら次の瞬間に、撮影成功

横に延びて連射のワイドスターマインが玉村のウリ

光が強すぎて写せなかったほど

雰囲気だけ

キャラクター花火いろいろ

群馬ちゃんは撮影失敗

大スターマインや大玉がまた次々上がり

ラス前

いよいよフィナーレ

このへんから動画を取ったはずが、撮れてないにのに気づき

慌てて最後なんとか

駐車場から2.5km、

今回の所に止められなかったらもっと遠いので

来年からは一番遠い駐車場に入れて、走って見に行こう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿