自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

気持ちをこめる

2005-02-19 | 自転車と猫
先日から思いっきり風邪をひいてしまった。 寒い中、自転車で目黒から港北ニュータウンまで走り、その後、急用が出来て東京駅まで走ったから流石に体が参ってしまったのだろうか? やはりこの季節長いサイクリングパンツは、必要だ。

写真の猫は、多摩川で撮ったのだが初めて撮る猫なので近づくのは容易では無かった。
「大丈夫、何もしない」と祈りながら信用を得る作業が必要だったがこれが上手くいくととても嬉しいものだ。 相手が猫とはいえ心を込めれば気持ちは、伝わるのだ。
物凄く太い首に欠けてしまっている両耳、恐らくボスクラスの猫だろう。

この猫から見れば僕もまだまだ「青二才」なんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお? (macky)
2005-02-19 19:00:20
もう死んじゃったけど、うちの猫にそっくり!!

目つきはもっとよかったケドね(^^;
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-02-19 19:08:40
●mackyさん

はじめまして。素早いコメントとトラックバックに驚きました。

お互い風邪ひいてるみたいなので共感出来ますね(笑)

この猫、なかなか凄い鋭い目付きでしょう?

でも信用して貰えるととても嬉しいものです。 これからも宜しくお願いします。
返信する
ボスだぁ (mika)
2005-02-19 19:09:39
近所にいたわ!ずいぶん前 同じ柄で!耳がカジラレ眼光鋭く!目を合わせても逸らさない凄味・・野の猫たちは寿命が短くいつのまにか世代入れ替わりがあり・・ボスはボスの素質と風貌があり縄張り回りも大変だぁ

路地裏の短パン少年(?)君は・・・鼻水たらして・・まだまだ!修行が足りません!

治ったの?
返信する
ありがとうございます (自転車と猫)
2005-02-19 19:14:28
●mikaさん

今日は、一日中寝ていたのでだいぶ良くなりました。 凄まじい悪寒と朦朧とする意識の中、うちの猫は、必死に僕の顔にもたれかかり看病してくれました
返信する
まだまだ赤ちゃん (ニャーゴのおめめ!)
2005-02-19 21:32:43
貫禄ありますね~写真の猫!

猫にもカモシカにも心は伝わるとわらわも思います。

風邪、お大事に。熱々のスープなどで水分補給を!早く治るといいね!

返信する
ありがとう (自転車と猫)
2005-02-19 23:18:27
●ニャーゴのおめめさん

ありがとうございます。 もうだいぶ良くなりましたよ。 でも悪寒がしている時に雪山探索してる写真を見るのは辛かったなぁ(笑) 
返信する
  (みみず )
2005-02-20 15:15:08
当たり前です!!(笑)

真冬にホットパンツじゃ~、穿いていないも同様です!!(笑)

石ちゃんだって、上はタンクトップですけど

下はオ~バ~オ~ル着てるじゃないですか!

って、一緒にしちゃった。。。( ̄m ̄*)
返信する
そっかー (ニャーゴのおめめ!)
2005-02-20 19:16:38
そりゃあ悪いことしちゃったな。

でも、熱下がったっしょ?(笑)
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-02-20 23:03:07
●みみずさん

元祖~でぶや~in~っておいっ

流石にあの格好じゃ走りませんよ



●ニャーゴのおめめさん

熱下がり過ぎて凍傷にかかりそうになりました
返信する