自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

笑っちゃいけない

2005-02-22 | 自転車と猫
横須賀を徘徊していると面白い看板の店があった。
ここは「笑っちゃいけない店」らしい・・・笑ったらどうなるんだ?
となりにある「どっか~ん」という店も気になる・・・

写真家の森山大道は、若い頃に横須賀の写真を撮るのに夢中になり通いつめていたらしいが
地回りのヤクザに何本フィルムを抜かれたか解らないと語っていた。
今じゃそんなことも無いだろうと薄汚れたエリアを撮影していると髪を短く刈り込んだ店のママらしき
女性が近寄ってきて「アンタ、何屋さん?」と聞いてきた。何屋と聞かれて困ったので「何でも屋です」と答えると女性は、呆れたらしく何も言わなかった。
「何でそんな事聞くの?」と言うと「カメラ持ってるからさ」とぶっきらぼうに答えて去っていった。 

横須賀は、なかなかディープな街だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープな街にブルブル… (ニャーゴのおめめ!)
2005-02-22 19:19:23
ここはバーや一杯飲み屋の街かな。髪を短く刈り込んだママを見たら、わらわだったら走って逃げるな~。カメラとフィルムが無事で良かったね~。何屋かと聞くこと自体が妙ですな。「何でも屋」と答えた猫と自転車様も妙なお方…。わらわも今度どこかで怪しまれたら「何でも屋」と答えてみるべ。
返信する
そんな・・街・・ (みか)
2005-02-22 23:08:47
ありますよ

ホント!

車で狭い路地行かないといけないんだけどこわーいお兄様や おばオネー様の 眼光鋭きこと・・・

路地裏の少年も!!気いつけやぁ!(こんな言い方の方たちの町)です
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-02-23 18:14:15
●ニャーゴのおめめさん

だって「何でも」興味あるから「何でも屋」でしょう?

たまにはねこういった緊張感もいいもんですねぇ。 ヤバイことになっても僕には一撃必殺の(ジュテアントラッセ2005)があるのだから・・・



●みかさん

こういう緊張感のある場所というのは皮肉にも写真を撮りたくなる「雰囲気」を持ってるんですねぇ でも気をつけます!

返信する