自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

下流へ

2005-01-27 | 自転車と猫
夕方、多摩川サイクリングロードを走った。 いつもは丸子橋からサイクリングロードに入り上流に向かって右岸を走るのだが今日は、珍しく下流に向かって左岸を走った。
途中、小学生の女の子が「三人乗り」をして大きなハスキー犬を連れて僕を追い越していったが数十メートルも走らないうちにハスキー犬に引っ張られ見事に転倒していた。 痛そうだったが笑ってしまった。  建設中の大きなマンションを左手に眺めながら多摩川大橋まで行き更に下流へと向かおうとしたが橋の下は、工事中で走り難そうだったので左岸に渡り帰ることにした。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリングロード (mika)
2005-01-27 22:17:53
広いんやね。ウチの辺のは すれ違いギリギリくらいで草ぼうぼう、整備されてないねぇ。川べりを走ってみたいなぁと、常々思ってたんやけど、ススキの背高枯れ枯れ道や・・
返信する
Unknown (猫と自転車)
2005-01-28 01:22:26
広いところもありますがいきなり舗装が無くなったり迂回させられたり狭くなったりするんですよ。 ススキの背高枯れも勿論あります。 枯れたトーンは、クラプトンです。
返信する
いいね自転車は (エディ・マウイ)
2005-01-28 05:19:37
アメリカ、特にハワイは道が車の為だけにある気がする、こんな土手をゆっくり走ってみたいな久しぶりに・・・自転車に乗れなくなってたらどうしよう??
返信する
川から海へ (猫と自転車)
2005-01-28 12:10:31
ハワイが自転車で走りにくいというのは意外でした。まあ電車も少なく土地も広いと車主体の道路になってしまうのは仕方が無いですね。 東京も同じような状況です。なので車に気を使わずのんびり走りたい時は、こういうサイクリングロードに行くしか無いですね。 正直飽きてます(笑) 唯一の救いは、空気が綺麗な時は、富士山が見える事ですね。 上流に向かえば川も少しは、綺麗になっていくのでいいのですが下流に向かうと景色は、荒涼なものへと変わっていくので複雑な気分になります。 海は、そういったものを何とか受け止めてくれていますがこのままでは危ないのではないかと心配になりますね。



自転車に乗れなくなっていたら・・・との事ですが乗れなくなったら補助輪付きから始めましょう(笑)
返信する
Unknown (ストーン)
2005-01-31 20:32:05
はじめましてストーンと申します。



素敵なブログですね。



左岸いいですよね。のびのびしていてとても気持ちいいですよね。

平和な感じですよねー。



ところで写真、上手いです。構図もすばらしいです。



また寄ります。失礼しました。











返信する