自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

バルタン星人

2007-11-16 | 自転車と猫

朝晩の冷え込みが日に日に強くなってきた。
夕方も4時半くらいになれば薄暗くなり山から冷たい風が吹いてくる。
外で生きる猫たちにとっては日向ぼっこが一日で一番安心出来るひととき。

多摩川から生田へ

前から一度見てみたかった長沢浄水場

武道館や京都タワーを手がけた山田守という建築家の設計による1957年完成の浄水場なのだが、その近未来的なデザインの為、ウルトラマンや仮面ライダーなどの撮影に度々使われたらしい。
半世紀前の建築物なのに今でも十分に通用する意匠が素晴らしい。
心のこもった作品は、いつまでも色褪せないという事を教えてくれる手本のような建築物。

新しく変化しつつある生田の街には古い建物がひっそりと建っていた。
物言わぬ無人の廃墟たち

仲の良い茶虎の親子に遭う

お母さんに甘えてんのか~と思ったらお父さんだった

いつまでも仲良く、という訳にはいかない猫の世界

塀の上にいた猫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむ~~~~い!!YO・・ (みかすけ)
2007-11-17 20:01:25
寒くって防寒用のフリースやら
ヒートテックのアンダーを買った
いきなり冬のようです
猫たち
ストーブの前が良いって!!

そちらは??自転車まだ乗っててもよいくらいの
気温あるんですね

日本海は雪が降るぞーーーって
雷が鳴りとっても
紅葉を愛でることはlllllかないません

返信する
さむ~~~~い!!YO・・ (自転車と猫)
2007-11-19 01:18:55
みかすけさん
こちらもついに寒さが本格化です。
ちょっとでも油断すると風邪ひいたりうつされたりします

うちの輪もヒーターの前を独り占め
僕の膝の上も独り占め

ヒメの行き場は・・・
返信する