自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

華やかな時代に思いを馳せて

2007-11-11 | 自転車と猫

雨に降られる前に下町を散策
モヤモヤPOINTも発見出来て何だか嬉しい

長毛の三毛猫が空腹なのか鳴きながら近づいてくる
体に触れると体にはあまり肉がついていなかった。

迷路のような路地をゆく

「花魁ふぇすた」という11日に吉原で開催される魅力的なイベントのポスターを見つけたので写真に撮り、家に帰ってネットで調べてみると吉原という場所のイベントが暴力団とつながりがあるのでは?という安直な当局の憶測により中止を余儀なくされたようだ。

ポスターまで作り、地元の人々が街の活性化の為に準備し人々も楽しみにしていたのに突然の中止とは・・・
残念でならない。

芝浦に行き、都内最後の木造見番を見に行く
とてつもない迫力と妖艶さを放つ旧芝浦見番(協働会館)に圧倒される。

昭和11年に建設され芝浦の花柳界の見番として使用され近年は、港湾労働者の為の宿泊施設として使われていた協働会館も長年の風雨にさらされて傷みが激しくなり今は、閉鎖されネットがかけられている。

浜松町のあたりを走っていると焦げ臭い匂いが風に運ばれてきて消防車が何台も走り去っていき上空には何機ものヘリコプターが飛び交っていた。
芝まで行くとビルの上階が燃えていて歩道は、多くのやじ馬で埋め尽くされていた。

中にはとても楽しそうに燃え続けるビルを見ている人もいて、携帯電話で「すんげえ燃えてるよ~」と友人に報告する人も

そりゃ凄く燃えるさ・・・火事だもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは! (きすけ)
2007-11-11 22:09:23
こんにちは
長野県は寒くなってきましたが自転車には乗ってます。
ガソリンの値上がりと共に自転車人口も順調に増えていき、自転車専用道路も増えていけばいいな~
なんて思う今日この頃です。

いつも良い写真がたくさんですね。
返信する
こんちは! (自転車と猫)
2007-11-11 23:26:05
きすけさん
そちらは景色も素晴らしいので自転車で走ったら気持ちいいでしょうね~
とても羨ましいです。
自転車人口は、確実に増えていて通勤にロードレーサーを使う人が日に日に増えている印象を受けます。
寒くなってプク君も暖をとるために甘えてきてるかな?
風邪が流行っていますので気をつけて
返信する