自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

猫の散歩道

2007-11-24 | 自転車と猫

散策していると最近、主を失った車があった

少し前まではピカピカに磨かれて世間の注目の的だったのだが

長毛のキジトラ猫がいたので写真を撮らせてもらう。 しゃがんで猫を撮っていると傍に小さな男の子を抱いたお母さんがいてこちらを見て微笑んでいる。

何枚か撮ると猫は、プイッとあっちを向いて歩き始めた。すると男の子を抱いたお母さんが「コラ!動いちゃダメ!」と猫に言った。
話してみるとこの猫は、その女性の猫で散歩中だったのだ。

「逃げないでちゃんと散歩するんですねぇ」と感心しているとお母さんは、抱いている男の子を見ながら「こっちより手がかからないから楽なんです」と笑いながら言った。

うちの猫たちだとこうはいかない・・・


最新の画像もっと見る