自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

羽村まで

2007-11-23 | 自転車と猫

久しぶりに多摩川の上流まで走ることにした。

見上げれば真っ青な空が広がる

冬が来たんだな

一面に広がるススキ

次々と表情を変える多摩川の景色

福生の巨木

何百年も前からここにいるのだろう

羽村の堰に到着

日も傾きかけていたのですぐに引き返す

猫にオヤツをあげている少年がいたので立ち話をする。
この場所にいた一番人懐っこい猫の姿が見えなかったのでどうしたのか聞いてみると「誰かが連れて帰ったのかもしれない」と少年が言った。
幸せに暮らしているのだったらいいのだが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬です (滋賀のにゃんこ)
2007-11-23 21:30:50
おひさしぶりです
滋賀はついに山に雪が降りました
秋があったのかなかったのか??
にゃんこ達もヒーターに丸まっています

多摩川にはいったい何匹の猫さんがいるのですか?
でもみんな痩せてませんね
いっぱい食べて無事に冬を越してほしいです
返信する
冬です (自転車と猫)
2007-11-24 02:28:53
滋賀のにゃんこさん
今年は、秋をのんびりと堪能する間もなく冬がやってきましたね。
今年は、猫たち用の暖かい電気シートみたいなものを買おうと思います。

多摩川の猫の数は、上流から下流まで何百匹にもなるのでしょうね。
写真の猫たちは色々な人が食事をあげているので丸々としています。

今年の冬は、一層厳しいものになるでしょう。
無事に冬を越して欲しいです。
返信する