自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

遠き山に日は落ちて

2005-11-30 | 自転車と猫

昨日は、暖かかったがとても風が強い一日だった。
多摩川に出かけ上流を目指して走っていると相当な向かい風で砂埃の舞う中一生懸命ペダルを回す。

狛江を過ぎたあたりで新しくカフェが出来たらしくサイクリングロードの脇に看板が出ていた。 多摩川CRは、休憩するところが意外と少ないしサイクリストもどんどん増えているのでこういったお店は、これからとても流行るんではないだろうか。

最近は、日が暮れるのがとても早くのんびりしているとすぐに陽が傾いてくる。

夕暮れの中で光り輝きながら風に揺れるススキが素晴らしかった。

是政橋の先まで走り引き返す事にして下流に向けて走る。 振り返ると富士山のシルエットがハッキリと見えていた。
5時になるとどこからかドヴォルザークの「遠き山に日は落ちて」が流れてきたのでなかなかの演出だな、と感心した。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ニャーゴのおめめ!)
2005-12-02 21:28:20
綺麗な写真が撮れていますね♪

どこからともなくその場の雰囲気にぴったりの音楽が流れてくることってありますね。

そうそう、わかるわかる。
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-12-03 10:16:42
●ニャーゴのおめめさん

なんだかこの季節の夕暮れ時は、ナーヴァスになったりしてね・・

でもこういう感覚は、嫌いじゃないなぁ。
返信する
Unknown (ニャーゴのおめめ!)
2005-12-03 14:52:52
夕暮れ時のその感覚はありますね。

外へ出た時のひんやりした空気と空の色。なんとなく冬の匂いがしたりして、チャリを駐輪場から出して帰路へつく日々。

チャリは、やっぱりいいね~。
返信する
早くかえらなくっちゃ (滋賀のにゃんこ)
2005-12-11 20:01:41
夕方体も疲れてきたところにこういう景色の中に身を置いていると胸が締め付けられてきますね。冬は暗くなる前に家にたどりつかなくちゃ・・・琵琶湖も美しい季節です
返信する
さよなら (mika)
2006-01-31 23:59:46
MSNやめます

また・・・いやなこと

ありました・・・

ありがとう!



元気出してね



ありがとう

ありがとう!!じゃぁ
返信する