めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

11 / 11 めぐり~「は満寿司」「永島農園」& 実たち

2020-11-11 15:57:58 | 外食
 11月9日・・・
 秋~冬は柑橘類の季節です。大きな獅子ゆずに出会いましたよ。

          

 せめて食事ぐらいと思い友人と二人で「は満寿司」に行きチョット奮発して2800円の握り(活き粋)をいただく。
 食後、コーヒーを注文してゆっくりした後、永島農園に行き厚太しいたけ500g生きくらげ100gを買いました。
 運よく購入出来ましたが販売は午前中との事でした。今度はお正月用の干し椎茸を買いに行きたいと思います。
          

          


 夕食に添えたものは焼き椎茸、生きくらげときゅうりの中華ドレッシング和え。コリコリ美味しかったですよ。
          

 大きな柑橘が永島さん宅にありました。何でしょうね。家人に聞いても分からず???
          

 シシユズ (鬼ゆず)
 こんなに沢山のゆずをどうするのでしょう。観賞用ですか? ゆず風呂にするの?
          

ムラサキシキブ
          

          



 ご覧いただきまして
  ありがとうございます🍀

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11 / 10 めぐり~寄せ植え | トップ | 11 / 13 めぐり~サザンカ ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事