めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~ツツジ~ウインターコスモス   11月10日(土)

2018-11-10 07:21:36 | 四季の花と実
11月6日・・・
散歩道では、まだいろんな花が咲いています。
「あなた春の花じゃないの?」なんて言う花もあります。

ツツジとキョウチクトウは4月~6月に咲く花です。
1つ2つ3つぐらいですが咲いていました。

ツツジ
          


          


キョウチクトウ
毒性が強いので樹液に注意!
          


サザンカ
これから冬にかけて楽しませてくれます。
一重咲きの方が好きなことが多いです。
しかし、このバラ咲きのような八重は美しいですね。
          


          


ペンタス(クササンタンカ)
星形の小花が茎先に集まって咲く。紫陽花も同じですね。
          


コギク
          


リナリア(ヒメキンギョウソウ)
          


ウインターコスモス
可愛らしくコスモスに似ていますが別の種類との事。
          


          



 ご覧いただき
  ありがとうございます🍀



          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~鬼まんじゅう作って... | トップ | めぐり~身近な山野草 & ... »
最新の画像もっと見る

四季の花と実」カテゴリの最新記事