めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

9 / 13 めぐり~カラオケもう歌えない & ムクゲ

2021-09-13 07:35:51 | 自宅の花と実
  9月7日・・・
  ムクゲがまた咲いた。優しい色合いに魅かれ再び撮りました。
  同じようなポーズですが・・・
  フヨウ好きの私ですがムクゲも悪くないなぁ~と思う。
        
  
         薬の副作用で声がガラガラ
  粉の吸入を使用していた頃は声がれして話をしていると段々、声が出なくなっていた。
  しかし液体を吸入するようになってから少しは改良あり。
  相変わらず声はかすれているが声は出る。
  同じ病気の群馬の友人からカラオケが良いと言われた。
  CDラジカセを出して歌ってみると確かに声の出がずっと良くなった。
  「早鞆ノ瀬戸」水森かおり
  語りと高音があるので発声練習には良い曲です。
  それにしても、ひどい。もう元には戻れない。
  ひどい声で人前でカラオケは出来なくなってしまった。
  今は思い出となってしまったコロナ前のカラオケの写真一枚。
  2列目 右から10番目 男の人の左横が私です。


          

        
  ムクゲ
          

          

          

          

          


    ご覧いただきまして
    ありがとうございます  
 
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9 / 11 めぐり~草花たちよ... | トップ | 9 / 15 めぐり~ムラサキシキブ »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事