めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

11 / 14 めぐり~我が家のバタフライピーはニセモノ❔

2020-11-14 18:33:00 | 自宅の花と実
 バタフライピーの花でハーブティーを作ってみました。
           

 バタフライピーの花が次から次へと咲きますが我が家の花はブルーでなく紫っぽいです。
 花びらの形もちょっと違う。
 ラベルは下記のようになっています。。。インチキラベル(・・?
     

 ティーを作るのに花びらは生でも乾燥でも良い。そして御湯でも水でも良い。
 御湯を入れて暫く待てど透明。。。レモン汁を入れると発色するという。ピンク色になりました。
 青色には遂にお目にかかれませんでした。
             

 検索してみると、たまに我が家の花と同じ画像が載っています。
          

          

          

          

 どちらの方が好みですか。。。最近、こんな風に撮れてしまう困ったカメラ。
  


 ご覧いただきまして
  ありがとうございます🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11 / 13 めぐり~サザンカ ... | トップ | 11 / 16 めぐり~十月桜 »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事