12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[映画ネタ] スターウォーズEp.8本予告公開

2017-10-10 | 映画

いよいよ公開が約二ヶ月後と迫って来た「スターウォーズ 最後のジェダイ」の本予告が公開されました

オレのEp.7の感想を読んだ方はご存知だと思いますが、ハッキリ言って前作「フォースの覚醒」には不満の方が大きかったんです(-_-;)

Ep.4の完全な焼き直し感、あれだけ苦労して6部作で語られた銀河の歴史が結局台無しになったかのような世界観設定、説得力のないヒロイン無双、ソロを見殺しにしたルークへの不信感(Ep.4-6の全否定に近い)、そのルークには一言のセリフすら無い…といった、挙げればキリが無いくらいに不満が先立ってしまって、映像の進化や元トルーパーのフィンといった魅力的なキャラ設定等の良さが霞んでしまってました

そして4月に公開されたティーザーを見たときも正直、あんまり気持ちが高揚したりはしなかったのが残念というか、”あの”「スターウォーズ」の新作に期待できないなんてオレの心は枯れちゃったのか?とちょっとした恐怖感まで抱いてしまってたんですが…

これは凄いんじゃないか!?

今度はEp.5の焼き直しなんじゃね、という危惧も勿論あるんですが、それでもEp.5はスターウォーズのファンの間でも最も人気が高いエピソードとの評判がありまして、第一作のEp.4のキャラやストーリーが抱えていた楽観的(能天気とも言えるw)な要素がまるでオセロゲームの様に次々と(主人公も例外なく)”ダークサイド” に転げ落ちていった展開がとにかく衝撃的だったんです

新々三部作のキーとなるレイのバックグラウンドがいよいよ明かされるのは間違いないでしょうし、何よりルークの ”その後” が遂に見られるというのがオールドファンとしてはやはり興奮を禁じ得ません

いやー、「最後のジェダイ」が「帝国の逆襲」の再来になるとしたら、それが実現した時点で8割方この映画の成功が約束されたようなモノです( ゚∀゚)o彡゚

Ep.7でオレが不満に感じた要素も全て ”白” が ”黒” にひっくり返るかの如くの ”衝撃” を期待したいですな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画] 亜人 | トップ | [映画] ブレードランナー フ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事