12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[映画ネタ] 「シン・ゴジラ」予告2

2016-07-19 | 映画
いよいよ来週末と公開が迫ってきた「シン・ゴジラ」ですが、4月の第一弾予告に引き続いて第二弾が公開されました



あれ?「インデペンデンス・デイ」の劇場で流れてたのとは別バージョンなのかな?
確か劇場のはセリフがいくつか入ってたと思ったんですが……まあ、それはともかく異様な緊張感が素晴らしいですな( ゚∀゚)o彡゚

1954年に公開された ”初代” のごとく、大震災級の ”災害” であり、紛れもない ”国防案件” でもある巨大怪獣=ゴジラの出現に日本は ”国家” としてどの様に対応するのかを徹底的にシミュレートしてる風な描写に身震いするばかりです

国民や国土を救うために政府は、官僚は、自治体は、自衛隊はどう対処し、どう立ち向かうのか?どう立ち向かわなければいけないのか?

そしてオレら一般人はどう振る舞うべきなのか?ただひたすら逃げ惑うだけなのか?

311と先の熊本地震の被害や混乱の記憶も生々しく、これからも未来永劫、日本と日本国民は大災害と向き合って生き続けていかなければならない(当事者としての)宿命を背負ってますので、心して劇場に趣かせて頂きたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画] インデペンデンス・デ... | トップ | [ゲームネタ] ポケモンGO狂想曲 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事