12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[食べ物] いきなりステーキ

2015-08-04 | 食べ物
”立ち食いステーキの店” として昨年辺りから評判になっている「いきなりステーキ」(公式サイト→ http://ikinaristeak.com/)が近所にオープンした時から気にはなっていたんですが、いつ通りかかってもやたらと混みまくっていてナカナカ入れずにいました(流石に今はオープン当初みたいに行列が出来てたりはしないようですが)

前回の流れ~から何かガッツリ行こうと、”とにかく肉だ!” と意気込んでいたオレは ”乱切りカットステーキ300g” を注文

まずはこの様に肉が盛られた状態で出て来て、まだ生焼けなので鉄板部分で好きな焼き具合にするべし、とのこと

ライスとサラダのセットなんて軟弱なモノは頼みません……炭水化物なんぞ付け合わせのコーンで十分です(`・ω・´)

で、食べる段となったらこんなカンジです

正直な所、ペッパーランチの系列なんでしょ?とナメてかかっていた気分はあったんですが(すみません)、どの肉も非常に美味しく食べられてビックリするくらいでした……正月に万世で食べた3000円のステーキよりも全然美味いんじゃないかコレ?

塩、コショウ、ソース、わさび、マスタード等でイロイロと違う味わいを試せたのも非常に楽しかったです

ただ、こればかりは仕方ないんでしょうけど立ち食い形式でお客さんがみんな肩寄せ合って食べるような狭い店舗なワケですが、飛び散る油煙で店内のありとあらゆるモノが油でベタベタしまくってるのが気持ち悪かったですね(^_^;)

付近の職場から食べに来てるサラリーマンやらOLさんらしき人たちでごった返してましたが、服や髪につく匂いとか後で大変じゃないのかなあと他人事ながら心配になった程です(;´Д`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日記] 胃カメラ体験記2 | トップ | [映画] ジュラシック・ワールド »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2015-08-05 10:24:00
ペッパーランチと聞くと、例の事件を思い出します。
あれは不可解でした・・・。
返信する
Unknown (たばたけ)
2015-08-06 01:16:45
まあ、あれはねえ…(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事