12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[日記] 胃カメラ体験記2

2015-08-03 | 日記
前回のエントリは何と、2006年10月4日…(゜Д゜;)

およそ9年ぶりで二度目の胃カメラですが、すっかり胃カメラを受けるのが当たり前の年齢になってる自分にイロイロとショックですわ(;´Д`)

とまあ、それはさておき読み返してみると前回はかなり大変だったようなんですが(←他人事w)、今回はあっさり終わったという印象でした

医療技術の進歩が長足なのか、胃カメラそのものが一回り細くなってたような…?

喉と胃に麻酔をかけられ、マウスピース越しにカメラを挿し入れる際に喉がムグッと詰まる感覚は流石にどうしようも無かったですが、それでも ”涙やよだれが垂れ流し” といった風なキツい状態はほぼ感じられなかったですね(担当したお医者さんの腕もある?)

カメラが細くなったおかげか、鼻から吸った息を口から吐き出すのに苦労する事もほとんど無く、喉から異物を押し出そうとえづくような反応もほぼ出ませんでした

…代わりに、終わった際にズルズルッとカメラが引き抜かれる時の解放感みたいなのも特に感じられなかったのが少し残念ではありましたがw、そこに快楽を求めてると単なる本末転倒ですな(^0^;)

とりあえず胃カメラの結果ですが、見たところキレイな状態でピロリ菌も心配無さそう~との事でホッと一安心

今回の健診では撮影した写真を何枚か貰えたんですが、(健康な胃とはいえ)見事なグロ画像です(^_^;)……でもこういうのを見せられると ”ミノかハチノスか…” とかつい考えちゃいますよね?w

前日の21時から一切の食事禁止、水もほとんど飲んでない状態で、麻酔が切れるまであと少し……今日の昼飯は豪華に食ってやる!と意気込みながら(気を紛らわしながらw)このエントリを書いている次第です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画] 進撃の巨人 前編 | トップ | [食べ物] いきなりステーキ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事