僕はある舞台女優さんのファンクラグに入会しているので、その女優さんの公演が近づくとチケットのファンクラブ先行予約販売の案内がマネージャーさんから届きます。
今まで、申込方法はFAXかメールだったのですが、昨日届いていた案内を読んだら今回の申込はメールか電話になり、FAXでの申込がなくなってしまいました。
個人的にはあまりFAXを使わないので影響は少ないのですが、前回の申込の時、FAXでのやりとりに失敗してマネージャーさんにちょっとお手数をお掛けしてしまったのが、FAX申込が無くなった原因ではないことを祈ります。
申込メールアドレスも変わったので、あくまでも業務の効率化の一環として申込方法を改善したのだと考えたいです。
今まで、申込方法はFAXかメールだったのですが、昨日届いていた案内を読んだら今回の申込はメールか電話になり、FAXでの申込がなくなってしまいました。
個人的にはあまりFAXを使わないので影響は少ないのですが、前回の申込の時、FAXでのやりとりに失敗してマネージャーさんにちょっとお手数をお掛けしてしまったのが、FAX申込が無くなった原因ではないことを祈ります。

申込メールアドレスも変わったので、あくまでも業務の効率化の一環として申込方法を改善したのだと考えたいです。