Tsuruday

日記のようで
落書きから宇宙開発まで
なんでもありのblog。

アマチュア無線2級

2006-08-26 22:45:16 | アマチュア無線
本日アマチュア無線2級の試験を受けにごんざぶさんと熊本に行ってきました.

結果は…
今回も時間が十分に取れなかったため一夜漬けで対応したのですが,
(相変わらず計画性ゼロ)
法規と無線工学の試験は合格点はとれている手ごたえがありましたが,
電気通信術(モールス符号)に関しては全くダメでした.
今回の試験は確実に落ちてますね…

これは言い訳になってしまいますが,モールス符号は
普段聞いている速度で慣れていれば,試験の速度にも対応できるだろうと
ちゃんとした試験対策をしなかったのが間違いだったんですね.
(速い速度で慣れていれば,遅い速度にも対応できるだろうと高を括っていたのですが
そんなことありませんでした.)
そもそも一夜漬けで対応しようというのが無理ありますね…

次回の試験にはモールス符号の特訓を積んで臨みたいと思います.

最新の画像もっと見る