Tsuruday

日記のようで
落書きから宇宙開発まで
なんでもありのblog。

ネットでみつけた面白フリーソフト#1(趣味・宇宙)

2007-01-14 04:29:24 | フリーソフト紹介
ネットでみつけた面白フリーソフト(趣味・宇宙)

太陽系シミュレータースタジオ(Sssim Studio)



このソフトは太陽系の運行や天体現象を3Dでシミュレーションすることができます.
太陽系の惑星がCG表示されたウインドウで,
視点をマウスでぐりぐり動かせるので,難しい操作が苦手な人でも
簡単に太陽系旅行の気分が味わえます.

惑星上の任意の地点に着陸してそこから見た,宇宙の様子(星空)も見えるので,
地球上から眺めれば天体観測の際の星座の確認にももってこいですし,
月に着陸すれば,月から見た宇宙なんてのも見ることができます.

これがフリーソフトなのか!と思わずうなってしまう程の完成度の高さです.

宇宙が好きな方はぜひ一度ご体験あれ.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの研究室でも (飛狐)
2007-05-13 22:50:00
中国デブリ問題は当研究室でも問題になりました。特に、プラネテスを研究室の皆に貸しまわってた時期なので、より議論も白熱しました(笑

2月に新居に引っ越しまして、無ネット環境で頑張ってましたが、ついにネット開通しました。又たびたび覗きに来させて頂きます!

ではでは、お体にお気をつけて。
返信する