坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

冬支度も大詰め 柚子を収穫

2023-12-16 21:33:21 | 週末は山荘で
 
来週22日は冬至だというのに、この生温い気温はなんなんだ。
そんなことを思いながら、山荘へ向かった。
でも周辺の広葉樹は葉を落とし、明るい山林が広がっていた。やっぱり冬だねぇ。


サンルームの柚子を収穫した。今年の出来は少々小粒だが豊作だ。欲しい人にお裾分けができる。よかった。
そして今夜は、柚子カクテルでも作ろうか?


予報によると、明日からは寒波到来と強風らしい。ふむふむ、冬囲いが頼もしいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの未来を守る会『わん... | トップ | 大山 郷政録 温故の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末は山荘で」カテゴリの最新記事