坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

純米吟醸 赤城山 舞風

2024-06-05 20:51:27 | 酒と肴、旨いもの
 
「田中正造の足跡をたどる旅」で、お土産に買った日本酒がこれ。
今が旬、鯵のタタキを肴に一献……と、決め込んだ。

群馬県みどり市産舞風100%使用と表示されている。穏やかなイイ酒だと感じた。
酒の味にうるさいカミさんも、「あぁ、美味しい。こういう感じが好みだ」と申しておりました。

2024年に行われた群馬県清酒品評会 舞風部門2位受賞酒。
■原料米:舞風100% ■精米歩合:50% ■酵母:群馬G2 ■日本酒度:+1 ■酸度:1.9 ■アルコール度:15.5度
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふくべ焼」をいただいた。 | トップ | 還暦過ぎのブランコって、ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事