ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

ボニー見逃す

2005-08-20 00:50:20 | 音楽
 今日の「僕らの音楽2」にBONNIE PINKが出ていたとは。友達にメールで教えてもらうまで気が付かなかった。
 最後の5分くらいしか見られなかった。今日、新曲をレンタルしてきたのに。

 シングルのレンタルとともに、11月のライブの先行リザーブが取れたので、ファミリーマートへ行ってチケットを発券してくる。これまで行った3回はいずれもライブハウスでのスタンディングだったので、前から5列目くらいの近距離で観られたが、今回はホールで指定席。お願いだからできるだけ前の席でと祈っていたら、前から8列目だった。やったー。まずまずだぁ。
 来月のアルバムは予約するぞ。

Golden Tears
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


やきゅつく日誌(3)

2005-08-20 00:35:31 | いろいろ
 さあ、とりあえず開幕。最初の10試合の結果は・・・2勝7敗1分け。

 当初の目論見がまったく外れる。福浦だけの攻撃陣が打てないのは仕方がないと思っていたが、その肝心の福浦がまったく打てない。第2節(6試合)が終わった時点でチーム打率が.190。3割以上は1人もなし。打てなさ過ぎにもほどがある。仕方がないので、4番から3番に打順を変更。思ったより打てた橋本を4番にする。

 頼みの綱の投手陣はというと、先発陣はそれなりだが、中継ぎ陣はやはり手薄。特に、セットアッパーとして期待していた薮田は出るたびに打たれる始末。どういうこっちゃ。小林雅もピリッとしない。これまで2敗1セーブ。後ろの2人がこんなんだから、先発ががんばっても、大量点を取れないと勝てない試合が続く。残り2イニングで3点差を守りきれないとは。

 しかも、小野が登板後いきなりの故障全治2週間。何の前ぶれもなくだ。うーん、苦しいなぁ。

 1 西岡(二)
 2 小坂(ss)
 3 福浦(一)
 4 橋本(捕)
 5 平下(左)
 6 サブロー(中)
 7 今江(三)
 8 堀(DH)
 9 代田(右) 

元気ハツラツぅ?

2005-08-19 23:33:02 | 音楽
 上戸彩ライブに行ってきた。知っている曲はといえば、まともに知っているのは「愛のために」だけ、あとサビだけ知っているのが3曲ほどという、大ファンからしてみれば失礼な話だが、一度生で観てみたいという欲望に駆られ、なかば勢いでチケットを取ってしまった。
 「義経」の感想でも言っているが、上戸彩の顔って「めちゃくちゃかわいいっ!」って訳ではないんだけれど、なんかいいんだよな。どうも、ああいうアヒル系の顔が好きみたいだ。山口紗弥加とかね。周りにいる女性でもそう。

 さてさて、肝心のライブはというと、全体としてはまあまあだったかな。曲自体は「愛のために」以外は正直いいなと思う曲はなかったが。でも、「愛のためには」は前以上に好きになった。アンコール前のラストに歌ったが、曲が終わるかってところでのサビの繰り返しはライブならでは。あれは良かった。
 
 驚きだったのは、アンコールの登場の仕方。モニターにオロナミンCの曲の映像が流れて、「あなたに聞きたい事がある~」が繰り返される。その後、上戸彩登場の雰囲気だが、なにやら真下の階段付近が騒がしい。もしやここから出てくるの?と思ったのも束の間、そこではなく、そのすぐ右側にある扉から登場!そして自分の目の前の通路を走り抜け(その距離わずか3m)、真ん中の通路からステージへ。その時誰かがドサクサ紛れに胸を触ったらしく、「誰だよ~、おっぱい触った奴。勘弁してくれよぉ。」。な、なんとぉ~!!羨ましい奴。。。(おっとっと、不謹慎な)
 しかし、目の前を通るとは思わなかったなぁ。右側の席で良かった。これで来た甲斐があったかな。

 もう一つ気が付いたのが客の反応。ハロプロ系のライブには何度も行っているが、それらと違って一体感というものはなかったかな。まあ、あの一体感は少し異常ともいえるかもしれないが。それでも熱狂的なファン(特に男性)は結構いて、MCの合間もどんどん絡んでいく。お土産まで持ってくる人も。
 しかし、近くにいた熱狂ファンの1人は参った。独り言のように声に出したり、しかも、話し方がなんか普通じゃなくて気持ち悪いし。むしろ怖い。踊ってるんだけれど、微妙にずれてたり。

 最後には、大塚愛の時と同じくオロナミンCのプレゼント。いつもながら大塚製薬は太っ腹です。

やきゅつく日誌(2)

2005-08-17 22:46:31 | いろいろ
 「やきゅつく3」を買った後、イチネンモードを1回やってから、時間がなくてしばらくやっていなかったが、2週間後にやっとこさ本編モード開始。

 ベースは、「やきゅつく2」でも選んだ千葉ロッテに。しかし、契約金が12億円というのはいかにも少ない。さんざん頭を悩ませた結果、次のメンバーで臨むことに。

 <先  発>清水直行、小林宏之、渡辺俊介、小野晋吾、久保康友
 <中 継 ぎ>手嶌智、加藤康介、内竜也、浅間敬太
 <セットアッパー>薮田安彦
 <押 さ え>小林雅英

 <捕  手>橋本将、辻俊哉
 <一 塁 手>福浦和也
 <二 塁 手>西岡剛、堀幸一
 <三 塁 手>今江敏晃
 <遊 撃 手>小坂誠、早坂圭介
 <外 野 手>サブロー、平下晃司、大塚明、代田建紀       総額11億9840万円

 投手陣はほぼ満足できる布陣を揃えることができた。先発5本柱に、セットアッパーの薮田&守護神小林雅。
 しかし、その分野手陣が手薄になってしまった。野手で欲しかったのは、ベニー、西岡、福浦、小坂、サブローの5人だったが、どうしてもベニーの年俸を工面できなかった。これでは打線の軸が福浦しかいないぃ。

 とりあえず、先発に7回まで踏ん張ってもらって、8回9回と薮田&小林雅の必勝リレーで何とか守り抜く戦い方でいくしかないな。