或るScientistの徒然なるつぶやき

つれづれなるままに、日ぐらしPCに向かひて、心に移り行くよしなしごとを、blogに書きつくれば......

PSEに対する二階経済産業大臣の委員会での答弁

2006-04-06 21:04:50 | シャカイ

http://www2c.biglobe.ne.jp/~kawauchi/iinkai20060301.html

二階経済産業大臣の委員会での答弁を、上記のサイトで見ました。
大臣はPSE法案を撤回する気は無いらしい。
しかも、
「例えば新聞広告もその一つでありましょうし、古物商の皆さんに対してもっと積極的に御協力をお願いすることも大事なことでありましょうし」
とのことなので、さらに公金を使ってPSE法の宣伝をして、中古屋さんに対して積極的に協力(圧力?)をお願いするらしい、((;゜Д゜)ガクガクブルブル

しかし、周知させるのが不徹底だったり中古品への対応がかなり最近まできちんと決まっていなかった等々、経済産業省は何をやっているんだろうか。また、経済産業省に政治的な立場(つまり支持者の声を受けて)から指導する立場にある大臣がこれじゃーねー。
まあ、中国の政治化の石碑を日本に作ってたりする、二階だからしょうがないか。。。。でもこれは中国とは無関係なのにね。。。もうちょっとしっかりしろよ。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二階経産相は発言責任を取るべきだ (エキサイト)
2006-04-06 23:12:01
http://lets.45.kg/notpse/



ここ見てください。

二階は嘘ばっかりしかついていないんです。

最低最悪ですよ。
返信する

コメントを投稿