空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/28~30 東海道CT18(小田原城80)

2019-01-31 04:58:16 | 二百名城巡り

2018/10/28(日)から30(火)にかけて初号機NC750Xで出かけた

「東海道・城攻めキャンプツーリング」の18です(10/29)


「小田原城」に12時丁度に到着

こんな旗がありましたので



遠慮なく



イイんだよね???




北条氏の拠点

でかい城なので配置図を確認して



天守閣を目指します



見えてきました♪



意外にシンプル???



正面の階段を上って

再建天守は入城しなくても



スタンプをいただけましたので




次へ急ぎますwww



◆23 小田原城 80/200  ☆

秀吉に滅ぼされた北条氏の居城
後年、稲葉氏の大改修により近世城郭となる。
遺構:石垣、土塁、堀、再建造物:天守閣、門
※スタンプは天守閣1F(0465-23-1373、410円、無休)
※滞在時間:12:00~12:30


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-01-31 05:16:40
休館日でなければ、寝泊まりもいいのでしょうか。
あ、開館時間内でないとだめなのか。
つまり開館日の昼間の時間帯であれば、寝泊まりもOK?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-01-31 05:58:35
>ピイさま

でしょ~???

どう解釈したらよいのか・・・笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-01-31 06:57:08
JR小田原駅からも望める小田原城ですね。

もっと大きなお城かと思えば、さにあらず・・・古い映画ですが、ゴジラ対キングコングで壊されました。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-01-31 21:03:29
難攻不落といわれた小田原城・・・
秀吉の力づくでの水攻めで陥落したんでしたっけ?・・・(^^;)

返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-01 05:30:13
>シュミットさま

ハイ♪日米二大スターの競演♪

お二人?が睨みあったスケールからすると、もっと大きいイメージデスよねぇ~笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-01 05:33:27
>カリナさま

小田原城が難攻不落とされたのは、そのものの大きさもありますが、周りの付城があったからということのようですね♪

水攻めは、その一つ「忍城(おしじょう)」で三成が、備中松山城を真似て・・・映画「のぼうの城」でコミカルに描かれてます♪
返信する
Unknown (だんじりくん)
2019-02-01 09:22:45
ロードバイク。。。
自転車じゃないですか~?(笑)
返信する
何故に・・・ (T2)
2019-02-02 06:13:01
>だんじりくんさま

自転車を指すのでしょうねぇ~???

NCも「オンロードバイク」だと思うのですが・・・笑
返信する
Unknown (nicky)
2019-02-02 23:13:33
北条といえば、氏政役をした俳優の高嶋政伸さん?
そういう覚え方に(笑)

お母様、一般病棟へ移られましたか?
義母は手術目的で、同じ病院に転院する可能性ありでしたが、転院せずに地元医療機関で患者希望により手術しました。高齢で術後の骨折リスクが高く先生もお勧めしない手術でした~w
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-03 05:53:54
>nickyさま

実際にどんな人物だったかはともかく、TVの刷り込みイメージってどうしても強く残りますよねぇ~笑

転倒で骨折の疑われた母でしたが、幸い「男よりも丈夫な骨格」(医者曰く)のおかけで(笑)

毎度、難しい立ち位置の嫁ですが・・・家族のこととなると「妻に感謝すること多々」の夫デスwww
返信する

コメントを投稿