空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/21-22 能登路8 真の目的?

2017-07-18 04:41:36 | 旅記録(近畿)

2017/05/21(日)-22(月)と発作的に出かけた

能登路の旅の8ですwww


今回

ツーリングの行先

四国にするか能登にするか

実のところ

決め手になったのは

コレ♪



野営地を探していると

「見附島シーサイドキャンプ場」

通称「軍艦島」

真ん前にテントが張れる♪


ここで

夕暮れのゴールデンタイムの中で

日本海の荒波にもまれた

コレ


※画像は昨年の五島列島・福江島のサザエデスwww

じっくり焼きながら

ビールを♪

ということで

コンロと網はちゃんと用意して臨んだツーリング


下道でここまで600km

チトハードではありましたが

無事到着♪




一応

一等地?を確保して




珠洲市

能登の中心市とのことでしたので

イオンくらいあるでしょ~と

思いながら走ってきましたが

大型店はともかく

海産物のお店も

見当たらずwww


明日に備えてGS

このあたりの方は何処で買い物するんですか~と尋ねると

こちら~と

教えていただいたスーパーは・・・

「サトー」くらいの感じ




しかし

オメアテノ巻貝は



見当たらずwww涙


宿泊手続きはこちらの国民宿舎「のとじ荘」



テント持ち込み・バイク乗り入れで1,300円


この日の走行588km




せっかくなので

暗くなる前に



行けるのかな???



まで(笑)



トライしてみましたが

あと一歩



引き潮だったら



イケたかな???



日没の時間

決して

平坦ではなかった道のり



戻って

夕餉にしますwww


網で焼けそうなものを格安確保してきました



チト多すぎたかな???笑




ホントは

ここでサザエ

食べたかったなぁ~笑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-07-18 17:16:49
サザエって、売ってないものなんですね。
地元でもスーパーなどには卸さないんでしょうか。
旅館とか全国への発送ばかりで。
返信する
御一人様 (nicky)
2017-07-18 19:04:42
晩餐会は楽しそ~う。

磯の香りが漂うサザエを調達できず残念でしたね。
お店で食べる場合も3個までにしましょう。
しっかり火が通っていない?!サザエを9個食べて食あたりで苦しんだことがあります。

何でもほどほどに、ですネ(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2017-07-18 21:03:19
あ~~~、サ・ザ・エ・・・残念・・・(-_-)
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-07-19 05:29:30
>ピイさま

日本海のサザエ・・・

何処にでも売っているものとばかり・・・

魚屋さんすら見かけませんでした~涙
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-07-19 05:30:51
>nickyさま

そうそうwww

結構、時間かけないとですよねぇ~

長崎では、あれ???まだ、生???でしたので、反省を生かして、今回は!!と意気込んだのですが・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-07-19 05:31:34
>カリナさま

今回の「一番の目的」でしたので・・・
返信する
Unknown (JIN)
2017-07-19 13:47:21
サザエは潜ったら取れそうな気がしますが・・・(笑)
残念でしたね。
返信する
なるほど・・・ (T2)
2017-07-19 19:20:21
>JINさま

その手が・・・
返信する

コメントを投稿