空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/24(金曜日)は和歌山へ出撃♪

2019-05-21 04:50:28 | 旅記録(近畿)

GW明けの平日

私の部屋にぶらっと同期のMが・・・


T2さん、さいがいったことある?

「さいが」って「雑賀」のこと?どこにあるの?奈良?

石山本願寺の戦いの折

鉄砲打ちで信長を悩ませた一団なので

猟師・山の民と思ってましたが

和歌山とのこと


「満幸商店」に行きたい


何それ?状態のT2でしたが

調べてみるとナカナカ美味そう♪




二人のスケジュールを調整して

天気も大丈夫そうなので

05/24(金曜日)はお休みして

オヤジ二人で走ってきますwww

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nicky)
2019-05-21 05:07:32
高血圧であれば、内臓を取り除いて食べるべし(笑)

24日(金)大安は安全祈願祭があります。
本社・支店から11名もお越しですwww
顔を売るチャンス!(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2019-05-21 05:13:17
そういえば和歌山市内に雑賀(さいか)崎というところがありましたね。
和歌浦から少し海沿いに北へ上がったあたりだったかな。
鉄砲といえば雑賀孫一でしたっけ。
返信する
私は・・・ (T2)
2019-05-21 05:23:28
>nickyさま

血圧は低いので・・・笑

是非宝塚ルックで♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-05-21 05:24:41
>ピイさま

ハイ正解デスwww

どうして海沿いに???

イメージは山・・・猟師デスよねぇ~
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-05-21 07:07:42
おお!豪快なシラス丼!こりゃ行く価値があるでしょう。(^^)

石山本願寺といえば、私的には明智光秀・・・来年のNHK大河ドラマにも石山本願寺の戦いが描かれそうです。

私も24日はお休みを取って・・・〇の島で同じようにシラス丼を食べているかも?です。^^
返信する
Unknown (Miya)
2019-05-21 07:58:16
シラスは大好きですが、美味しくてご飯が何杯もススムのが悩みで、スーパーでの購入を我慢してますw
返信する
Unknown (だんじりくん)
2019-05-21 08:32:28
このお店は、加太の淡島神社の参道にあるお店です。
メニューのどれもが、かなり大盛ですのでご注意を。(笑)
それと女将の対応も。。。
個人的には、好みではないお店ですが、話のネタに。。。(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-05-21 20:38:45
お~!スッゲェ~!シラス丼!!!・・・(*o*)
是非!大盛を食って下さい!・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-05-22 04:56:36
>シュミットさま

ココの名物は・・・実はこのシラス丼ではなくて・・・淡島丼とワサビスープと・・・笑

そちらも美味そうなので、今回は珍しくグルメ・ツーリング???笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-05-22 04:57:22
>Miyaさま

デスよねぇ~・・・

危険な食べ物デスwww笑
返信する

コメントを投稿