前日に装着したETC
ゲートでの作動を確認するなら交通量の少ない時間にと
2021/01/31(日曜日)
夜明け前にスタートすると・・・

メーター上部のリチュウムイオンバッテリーのチャージ・アシスト表示が・・・

明滅・・・
コンナの初めて・・・
ひょっとしてどこか余計なカプラーを外した???
それともETCの常時電源を繋いだのが悪かった???と
不安とまたも面倒な解体作業との疲労感?を抱えつつも
不自然な挙動や音は無いので
とりあえずテストへ♪

今回はR175の玉津から入って

次の大久保ICで降りる最短コース

何せ車体に不安材料www
見事に開いて
その先はすぐに信号ですので♪

追突の危険性の少いこのゲート
空波もこのルートでテストしたよね♪
情報ありがとうございます。
納車時にsox宝塚店の店長が、確認しましたがキーはマスター一本です!!と・・・
海外仕様はそうなのかな???と
今までのバイクで予備キーを使ったことはありませんが、スマートキーなので、洗濯してしまったりしたら・・・とチト心配も・・・
もう一度、本部のほうに確認してみますwww
後から購入となると,スマートキーは1万円ちょっとと高いですよね。
ショップで登録すると作業代も3000円位しますし・・・
予備キー無しはちょっと怖いですね。付属キー無しという話ですが,そんなことあるのでしょうか???
異常事態を知らせるモードですが・・・災い転じて福となす♪そんな使い道も♪
私のも・・・ベトナム語(笑)
PS ついでの確認ですが・・・ベトナム仕様は予備キーが付属しないとのSOXの説明でした・・・
インドネシア仕様もキーはマスター1つでしょうか???
私のPCXの説明書はインドネシア語でさっぱり読めないので,HONDAのHPで日本語版をたまに読んでいます。
ちなみに,これは使える機能ですね。春先の峠越えなど路面凍結が心配ですが,アシストの表示が消えた場合は走行注意ということですよね。
アナログの温度計(リュックに付ける登山のヤツ)と併せて使用すると安全が増しそうです。
ありがとうございます♪
私もどうしたものかと、ホンダのHPに掲載された125HVのマニュアルを(笑)
20ページに記載の症状・・・ということで正常な作動だったんだと(´▽`) ホッと(笑)
105ページのほうだと・・・ドック入り???汗
今回、開かなかったら・・・お手上げ・・・
それだけに、今回のほうが緊張感は高かった~笑
初めて目にするメーターの挙動に・・・不安120%!!!
そうなんですよねぇ~
収受員さんは24時間交代制勤務なので、地元のリタイア組が大半・・・明石西ゲートの地下道ダッシュは申し訳なかったので、今回は大久保のワンゲートで・・・笑
常時電源の配線はACCとひとまとめにしてプラスに接続・・・これは、ちと不安がありましたので、後でも外せるように半田付けしませんでした(笑)
犯人はこれではなく・・・帰宅後に判明♪
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/om/HMJ/PCX%20HYBRID/2018/PCXHYBRID_30K96B00_0.pdf
オーナーズマニュアルの20ページ
外気温が 0°Cを下回るなど、ハイブリッド用バッテリーの温度が低い場合、CHARGE/ASSIST レベル表示が点滅することがあります。このとき、ハイブリッド用バッテリーの充電、モーターアシストおよびアイドリングストップ・システムは作動しませんが、エンジンによる走行は可能です。
これと関係がありますか??
また,105ページの
CHARGE/ASSIST レベル表示とハイブリッド用バッテリー残量計が点滅したときは(P.105)
での復帰はできないのでしょうか??
メーター・・・“バッテリー緊急事態宣言!”・・・ってな感じでしょうか~・・・(^^;)
・・・て、感じじゃないでしょうか。
気にしなくても良いかと思いますよ。
開かなかったときの行動を決めて突入すればETCゲートでも問題は・・・ただし、料金収受員の方にはご苦労かけましたが・・・笑
意味不明のメーター表示・・・これは困ったもんだと・・・汗
私も大久保ICでテストしましたが、明石西ICは「一般/ETC」の共用ゲートがありますので、そちらの方がより安心だったと思います。(^^)
しかし新たな問題は困ったもので・・・結線以外考えられませんが、何とも不思議です。
とりあえずこれで高速利用のツールはそろいました♪
あとは・・・コロナの終息と気合だけ???笑
離脱車線も長く、後続車も確認しやすいですものね♪
今回のほうが、開くはずとの気持ちが強かったので、開いてよかった!!と(´▽`) ホッと(笑)
これで遠征も可能に。
確かに出口すぐに信号もありスピードも落ちますからね〜
とにかくゲートオープンとのことおめでとうございます♪
走りだすとメーターが初めて見る挙動を・・・汗
どちらにしても良いことのお知らせではないな・・・と
前日に庭でテストした時には正常だったメーター・・・
初めての挙動に???
とりあえずETCのテストは無事?完了しましたが、またもばらして接続確認???汗
どどっと疲れての帰還となりました~
これで行動範囲がぐっと広がりますね。
バッテリー表示の点滅はなんでしょう。
普通に充電残量が少なくなっているお知らせとかではない?