空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

秋の出撃計画

2016-11-01 20:26:06 | 旅記録(東下り)

明後日

木曜日から飛び石連休www

仕事も一段落なので

当然、繋いで「出撃計画」を

公私ともに根回しも万全?


なのですが

どうにも天気のよろしくないエリアが




金沢の東

新規配布の内川ダム・辰巳ダム・犀川ダムから

紅葉の有峰ダムですが



どうにもよろしくない木曜日の北陸地方


金曜日に善行寺の横のホテルを押さえたので

これが足かせになって

信州・長野の新規ダムも配布場所とダムが別なので

逆ルートと言うわけにも


と言うことで

雨を避けて南周りルートも




琵琶湖の北で

雨雲レーダーで情報収集して

臨機応変に?!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2016-11-01 21:13:28
仰る通り臨機応変で♪

長野は県管理12ダムに南相木ダム、高瀬ダム、七倉ダムが追加されておりますが、ほぼ全てのダムが無人なので、ダムと配布場所の両方を訪問するのは一苦労しますが楽しんできてください。

浅川ダムは只今試験湛水中です。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-11-01 21:17:35
ボチボチというか、季節的には厳しい地方ですね。連日の晴天が望めるのは先月までで・・・こんなところでしょうか。

気圧配置では、天から白いモノが降ってきそうなエリアです。でも魅力的なエリアです。私の場合、能登半島は来春に持ち越しました。
返信する
追伸 (Miya)
2016-11-01 21:32:26
長野市の奥裾花ダムを訪問予定の場合ですが、ダムに通じる林道大川線は今月6日までは通行可能ですが、翌7日から来年4月頃までは冬期閉鎖に入りますのでご注意ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/susobanadamu/oshirase/okususobanadamcard.html
返信する
追伸(2) (Miya)
2016-11-01 21:50:39
有峰林道に行かれる場合ですが、富山側の水須ゲート(小口川線)は本日から冬期閉鎖に入り通行不可となりましたのでご注意ください。

亀谷ゲート(富山側)、東谷ゲート(岐阜側)の2ヶ所は今月12日(予定)まで通行可能です。
http://www.arimine.net/toll_road.html
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-02 05:07:56
>Miyaさま

休日対応してくれるのは有り難いのですが、現地と配布場所をルートで押さえていくのに一苦労www笑

奥裾花ダムは行った?と思っていたのですが・・・了解しました♪ 大町へ抜ける途中で♪

有峰は、時間と天気を見てとなりそうですwww
北の林道から入って、南の宇ドームの方へと・・・
道がチト心配ですが・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-02 05:10:09
>シュミットさま

随分早い時点から傘マーク

回復することを期待していたのですが・・・50、60、70%と・・・汗

この時期の雨はチト辛いですものねぇ~
返信する
Unknown (身の丈程)
2016-11-02 05:49:26
最近長野のダムも配布が増えたので、身の丈程も土曜日に、同級生とツーリングがてら諏訪から木曽・御嶽周辺を徘徊の予定です。シロを見かけたら合図しますね。
有峰ダムから岐阜側の道は少々ガレている事と、熊の排泄物が道の真ん中に堂々とてんこ盛り状態で有りますので、乗り上げてスリップしないように十分にご注意ください。(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-02 06:05:36
>身の丈程さま

おおおっ♪

二号機さんでしょうか???

クマ・・・チト心配ですが・・・クマのうんちにも注意ですか~汗
返信する
Unknown (eddy)
2016-11-02 09:18:12
相変わらず精力的な行動、恐れ入ります♪

地図の名古屋あたりからの青い破線は
リニアの計画かな?
返信する
Unknown (im_ma)
2016-11-02 19:17:31
急に寒くなってきましたね。
熊と寒さに注意して、楽しんでください。
私は、あと半月ほどバタバタです(^^)
返信する

コメントを投稿