空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

関東城攻めツー19(11/02 土浦城144)

2020-02-20 05:08:34 | 二百名城巡り


昨日2020/02/19(水曜日)は

仕事帰りに妻と待ち合わせてお通夜へ



退職してこれからというとき

真っ赤なCH-Rの納車日に搬送されて

家も買ったばかりなのに

さぞ無念だろうなぁ~涙


ヤハリやりたいことはやれるときに!!とも




2019/11/01(金曜日)から03(日曜日)にかけて出かけた

「関東城攻めツーリング」の19です(11/02)


水戸城から49㎞南の土浦城を目指しますが

既に16時10分

16時30分の門限は既に絶望的

松本城の門前払いの悪夢が頭を過ぎりますが

土浦は博物館・・・

入館は閉館の30分前としたら17時までに到着すれば

人はいるから

交渉で何とかなるかも



高速利用で55㎞、到着予定時刻17時10分

何とかこの10分を縮める走りを

ナビが案内した水戸北スマートIC

入ろうとするとバリケード?

先まで行ってUターンして確認すると

先日の豪雨で水没していたのはコレだったんだ・・・




ナビの縮尺を下げて

最寄りは・・・水戸IC

そちらを目指して何とか高速へ

到着予定時刻は17時18分と・・・汗

後はひたすらハイペースで挽回を試みるも

土浦博物館に到着すると17時06分


しかし・・・

丁度お姉さんが入口の自動扉を施錠中(滝)



チョットまった~!!!!!と絶叫

来意を告げてお願いすると



ハイハイイイですよ~♪

仕舞ったスタンプを出してきてくれました

へえ~神戸から・・・船ですか?

チョット変わったお姉さんでしたが

感謝感激雨あられ(笑)



◆113 土浦城 144/200 ☆☆  茨城県土浦市中央(亀城公園内)

室町期に小田氏の家臣・菅谷氏が築城
遺構:関東で現存最古の櫓門「太鼓門」、水堀など
※スタンプは土浦市立博物館内「東櫓」(029-824-2928、105円、月休、9~16:30)
・滞在時間:17時06分~17時30分



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-02-20 05:12:39
水没画像すごい。
ちょっと現実感がないくらいですね。
事故なく間に合って良かったです。
職員さんの親切にも救われましたね。
返信する
Unknown (Miya)
2020-02-20 05:17:09
おはようございます。
ほんとにギリギリ(汗)のセーフでしたね♪
船? 近くに港か航路があるのですかね!?
台風被害で周りの道路が寸断されている箇所が多いので、影響の少ない船で来られたと思われたのでしょうかね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-02-20 05:36:33
>ピイさま

この画像がニュースで流れたとき・・・どうしてこんなことに???と・・・

現地はだだっ広い平たいトコロ・・・わずかに低地だったのかな???

フレンドリーな職員さんで助かりました♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-02-20 05:39:24
>Miyaさま

後で思うと少しずつの時間が積み重なって・・・ホント奇跡だったなぁ~と

一瞬何を言われているのか分かりませんでしたが・・・神戸=港町=船・・・と言うことだったのかな???と(笑)

ちなみに・・・関西から首都圏への船便は・・・陸路が発達した現在は無いようデスwww
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-02-20 06:55:33
この歳になると、また来年に・・・なんてことが怪しくなりました。正に「やりたいことはやれるときに!!」です。

親切なお姉さんでラッキーでしたね。されど神戸から茨城に、船で行かれる方はいないと思います。(^^)

返信する
Unknown (カリナ)
2020-02-20 20:40:17
水没画像にビックリ!です・・・(*o*;)

変わったお姉さん・・・天然だケド性格は良い人・・・ですね~・・・(^^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-02-21 05:53:32
>シュミットさま

参列されていた同年代の男性は、自分のコトに重ねていた方が多かったのでは・・・

突拍子もない問いかけに・・・一瞬、何を言っているのか理解できませんでした~笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-02-21 05:54:47
>カリナさま

事前に目にしていたこの画像・・・すごいなぁ~と・・・

まさかソコへ行っているとは・・・笑

明るい方で助かりました♪
返信する

コメントを投稿