空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/25 凍える宮津ツーリング②

2020-11-16 04:55:59 | 旅記録(近畿)
2020/10/25(日曜日)

DUTTUさんの呼びかけで出かけた宮津ツーリングの②です


11時ということは10時開店の店に寄って

何に乗ってくるのかな???


浮気性?のDUTTUさんの登場を日向ぽっこで凍えた体を温めて待っていると・・・

来た来た♪



これですかぁ~300???


ヤマハのトリシティの300ccですが

元祖125の2.5倍はありそうな図体

terayanの銀翼400より大きい???

三台並べるとウチの子が50ccに見えるwww



遠近法で補正!!




レンタルショップで朝に借りてきたと

ヤハリ・・・

座ってみると足長T2でもつま先

シート高もですがステップの幅が半端ない

コレはヨーロッパ仕様だな・・・

ホイルベースは銀翼並みで押し出しの強い顔の中には

フロントサスペンションが4本

パーキングを入れるとピーと音がして

抑止はかかるが完全固定はできない

後ろから見ると倒しにくそうにしているのは

前二輪のせいよりは重心が高いバイクの様な感じとか

慣れはありますが現行フォルッツアもそんな感じでした・・・

シート下は長さもあって使いやすそうwww

ボディサイズが75%ならいいんだけどねぇ~


DUTTUさんの先導

teryanに後ろをガードしてもらって



よくわからないショートカットを使って



随分前に来たドライブインだるまに到着




山口・角島へ行ったとき島根でご一緒したオフロード乗りの福岡の方が

古いドライブイン・自販機巡りをしてたなぁ~


以前はだ~れもいませんでしたが



えらい賑わいですwww

皆さんノスタルジーを求めて???


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-11-16 05:16:30
前が二輪あるとそれだけ接地面積が大きいですし、相当に安定しそうですね。
トリシティなど、所有したいとまでは思いませんが試してみたいですね。
返信する
Unknown (Miya)
2020-11-16 05:18:21
前輪が二つあるタイプも町中を走っているのを時々見かけますね。
ドライブインだるまは豊岡の但東ダムを初訪問した時の朝に一度だけ立ち寄り、自販機のうどんと焼いたトーストを食べました。
自販機の調子が今一なのか、テーブルで食べてたら店主のおばあさんが出て来て「うどんはぬるくなってない、大丈夫?」と声をかけられた覚えがあります。(うどんは温かくて大丈夫でした)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-16 05:27:38
>ピイさま

トリシティの125は空波がドッグ入りした時にお借りして、九十九折を試走したことがありますが・・・下りカーブの安定感は前二輪ならでは♪でしたが、小学校の椅子の様なシートに、お尻が前にずり落ちそうになるのを上体で支えて・・・汗

コレはツーリング向きのバイクではないな・・・と

300はとにかく巨大!!押すことなんて考えられない車両デスwww
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-16 05:30:26
>Miyaさま

バイクに興味がない方でも、前が二輪だと・・・おや???って違和感ありますよね(笑)

昔ながらのドライブイン♪

今は珍しいうどんの自販機・・・しょっちゅう不具合になるようで、裏方さんがつきっきりで・・・笑

自販機の意味が・・・汗
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-11-16 07:01:24
トリシティ300は好評のようです。125では狭かったステップ周りやトランクが広く大きくなり・・・ですが、いかんせん高すぎ!レンタルで楽しみましょう。^^

ダルマは何かブームに乗っているところ。私も訪れた時は大盛況。駐車場が満車でした。チープな自販機のうどんとラーメンですが、それがいいのでしょう。(^^)
返信する
Unknown (tak)
2020-11-16 07:20:45
古い自販機は流行ってますね〜
なかなか維持する方は大変そうですができるだけ残したいとお客さんも一緒に部品を探したりしてるようです。
あの雰囲気で食べるのがいんでしょうね〜
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-16 09:01:20
>シュミットさま

デカいとは聞いてましたが、初めて見る実車に・・・笑

どうして125・155の次がここまで???と

動き回る我々以上の高齢者は人口ボリュームもありますので、レトロなものへのノスタルジーブーム???
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-16 09:02:56
>takさま

レトロ自販機の本まで出ているようで・・・笑

シンプルで、分かりやすいものは(´▽`) ホッとしますね♪
返信する
Unknown (カリナ)
2020-11-16 20:07:04
トリシティ300・・・でっかいですね~・・・ビッグバイクのようなボリュームです~・・・(*o*)

だるま・・・懐かし自販機の聖地と呼ばれてる所ですね・・・行ってミタイです・・・(^^)
返信する
Unknown (nicky)
2020-11-16 21:19:52
バイクにもレンタルがあるんですね。
ほんとT2さんのバイクがミニに見えて可愛いです。
返信する

コメントを投稿