空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/25 震える宮津ツーリング①

2020-11-15 04:52:23 | 旅記録(近畿)
何かあるな・・・と思ってました・・・

道の駅「和」の集合時間

当初11時20分と・・・

「えらくゆっくり」とLINEすると11時になりましたが・・・笑

ということで2020/10/25(日曜日)

DUTTUさんの呼びかけで出かけた宮津ツーリングの①です


相変わらずの3時起床

集合場所の「和」まで110kmなので2時間チョット

ブログのコメントやオークションの落札ブツの発送

VTRを見てのんびりしながら迷ったのがこの日のイデタチ


朝夕は冷え込むようになったものの

前日はパニアケースの着脱に大汗をかきました


2.5時間見て8時半にスタート



トリップをゼロに戻すときに130kmほどの数字が表示されていたような・・・

いきなり燃料計がひとメモリ減って・・・


迷ったイデタチ



コットンシャツにハーレーのピットジャケット

中綿入りですが表皮がスースーなので中もスースー(笑)

下は冷感ジーンズ

とりあえずストールだけ巻いて暑くなったら外せばいいか

暑さ警戒仕様!!


この日はこのパーキングレバーの具合



ナビフードの試験運用



これだけ高くしても直撃は耐えられず・・・

見た目もねぇ~


R175からデカンショ街道R372



R173→R9



→R27とつないで予定通り10時半に「和」に到着



寒かった~とトイレ前のピロティーで一服しようとすると・・・



値上げしたくせに・・・

日陰の人目につかないところに灰皿移設・・・

あ・の・ね・・・と言いたい!!!!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-11-15 05:17:15
舞鶴は当然ながら、京丹波もけっこう北ですからね。
予想外に寒かったでしょうか。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-15 05:32:48
>ピイさま

コノ前日・・・車で走っていると暑くて窓全開に・・・

この日も朝は冷えるでしょうが、暑さ対策の方に気がいったイデタチでしたので・・・汗
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-15 06:07:40
夏に親父を連れて宮津、伊根、京丹後(経ヶ岬灯台)をぐるっと回ってきましたが、夏の海など景色がキレイでした。
T2さんのお住まいの神戸から宮津までは距離があるので、集合場所へ行くまでに既に充実したツーリングになりますねw
返信する
Unknown (Miya)
2020-11-15 06:08:20
名無しコメントは私ですw
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-15 06:11:26
>Miyaさま

集合場所の「和」まで100km

そこから宮津まで50kmほど・・・と言うことで、集合までの方がツーリング???笑

でもこの辺りへのツーリングは、混雑もないので距離感はあまり感じません~
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-11-15 07:08:17
高速を走れたらバビ~ンで一気ですが、地道での宮津は遠い感じ。大体、我家から和田山です。^^

灰皿の撤去はコロナ対策の一環ですが、何か「この際に・・・」という思惑も感じます。ゴミも置かれるし、管理者の方は大変なのでしょう。
返信する
Unknown (nicky)
2020-11-15 17:29:17
11時という集合時間は珍しいですね。
時間的にランチ目的でしょうか。

市内にあるファミレスの喫煙席が無くなり、オール禁煙に。
喫煙席から漂うタバコの臭いがなくなり快適に~www
主人は1箱/日の愛煙家でしたが、禁煙するも誘惑に負けることしばし(笑)
数年前に脱喫煙に成功しました。
が、口が寂しいのでしょうね、お菓子をむさぼる毎日デスwww
返信する
Unknown (カリナ)
2020-11-15 19:06:37
集合場所までが既にツーリング♪・・・楽しくてしょうがない・・・ってな感じですか~?・・・(^^)

「和」はリニューアル前の方が親しみ易かったような・・・(-_-)
返信する
Unknown (terayan)
2020-11-15 22:32:20
私、この日は冬装備で行きました。。
暑いのは耐えられますが寒いの苦手ですから(^^;
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-11-16 04:51:14
>シュミットさま

ロングツーリングでも、100km・2時間毎で一服休憩をとるので、丁度ヨイ距離???笑

喫煙スペースは無くなったのではなく、目につく・自販機前から建物の裏の狭いトコロへ移動なので・・・コロナというよりは臭いものに蓋といったトコロでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿