空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/21 京都ツー⑦ 避けられずwww

2016-03-05 04:59:45 | 旅記録(近畿)

2016/02/21(日曜日)の「京都ツーリング」の⑦ですwww

「忍頂寺スポーツ公園」で皆さんをお送りして

篠山方面をターゲットオンすると65km???

篠山から自宅が同じくらいなので倍の距離になりますが

都会の渋滞路を走るよりはと

R423に出たところで篠山方面・北を見ると雪雲

コレはイカンなと南・川西池田方面へ

朝のルートを戻ることに

R176は宝塚あたりで流れが悪くなりますが



R171ほどのことも無いので


路面も乾いてトレーニングにももってこい♪と



有馬温泉を過ぎたところで



猛吹雪(汗)




雨雲を避けて臨機応援にコースを採ったこの日のツーリングでしたが

最後の10kmほどは雪中行となりました(汗)






自宅周辺には青空が




チェーンむき出しのバイク

雪道走行後、放置しているとすぐに錆が

ということで



随分日暮れが遅くなったことに感謝しながら

シロを洗車して



チェーンメンテ



綺麗になったところに




免許更新に出かけていた妻から

迎えに来いコールwww



お土産の草餅はほとんど妻の餌食となりました(笑)


右ひじの痛みは大丈夫な様ですwww




前回の答え

これは



terayanの仕業でした♪

信号待ちでもセンスタを常用するterayan

体力よりも「コツ」なのかな~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2016-03-05 05:52:31
雪の洗礼を受けたんですね(^^;
チェーンってすぐに錆ちゃいますからメンテ大事です
返信する
スクーターだと・・・ (T2)
2016-03-05 06:13:47
>たいようさま

全然気にならなかったのですが・・・

何気に手間・・・かかりますねぇ~笑
返信する
Unknown (Miya)
2016-03-05 06:41:44
道路に積雪がなかったのは幸いでしたね!

特に水分を含んだ雪が道路に積もっていると、郵便配達の方々はとても大変そうです。
バイク用のタイヤチェーンを装着していても、水分を多く含んだ場所では轍を乗り越えるのも一苦労といった感じです。
返信する
Unknown (まさ)
2016-03-05 07:09:40
この日はちょこっとこちらに雨に降られてました^^
やはり常にセンスタのterayanさんには普通の作業だったのですね^^
返信する
Unknown (チャトラ)
2016-03-05 08:52:02
シャフトドライブは、汚れても洗って拭くだけの手間いらず。
260キロの大柄の車体でもセンタースタンドを
立てるのは慣れでしょうかね~
シロは、軽そうですね。それでも大変なのでしょうか?
返信する
Unknown (terayan)
2016-03-05 16:03:29
私たちが帰った方向では全く濡れなかったんですが、あの雪雲からは逃れられなかったんですね(^^A
銀翼が重いのでスカブよりさらにセンスタがけに慣れたようです(笑
返信する
初コメ (すまほのT2)
2016-03-05 18:11:54
悪戦苦闘中www(*^-^*)(^.^;
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-03-05 19:37:46
以外にもterayanさんでしたね。今は無いと思いますが、大型自動二輪免許の事前審査に合格です。^^

さすがに今は雪が無いと思いますが、この頃は黒雲が来ると雪でしたね。
返信する
Unknown (tak)
2016-03-05 20:50:14
ツーリングから帰ってこういうメンテができるのがT2さんのマメなところですよね。
自分なら疲れてできません(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2016-03-05 20:55:20
草餅が美味そうデス・・・(^o^;)
返信する

コメントを投稿