空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/02 ふゆばて?

2019-02-03 05:16:32 | 徒然に

インフルエンザA型に罹患し

前後1日ずつお休みした前週末

何時もより一日少ない4日間の勤務にもかかわらず

何故か長く感じた一週間


ようやく待ち遠しかった週末の02/02(土曜日)

あっと言う間に2月ですwww


節分までにはと

例年恒例の「多井畑の厄神さん」



一年を刻む単位の一つとして

強く心に刻まれてる感じ


お祓いのセリフ?を聞いていると

あれ???

参拝者の住所

個人情報保護の観点か

いつのまにか

地番まで言わなくなっていたのに

神様が迷子にならない様に???

昔に戻ってました~笑


本祭と違って参拝者は3人

いずれも本厄の還暦の人ばかりと

珍客???の

車の持ち込み(笑)



コチラのお祓いのセリフは

多分全国共通なのでしょうが

歩行者に迷惑をかけることのなきようといった内容も

今時に見直していってるのかな???


そのまま母の入院する病院

インフルで出入り御免となっていたので2週間ぶり

随分と生気の戻った母の嬉しそうな顔を

久しぶりに見た感じ


母の実家・香川

神戸の実家のご近所のお友達と

立て続けにお見舞いもアリ

未だお粥の病院食の母

好物の甘味を見たときの嬉しそうな顔は

ご愛想ではなく本能???

これは病室に置いておくと食べてしまいそうwww


持ち帰ると告げたときの子供の様な顔に

ちと複雑な気分に・・・


夕方帰宅すると

二人ともぐったりと

「冬バテ」っていうのがあるらしいわよ~と妻

ココのトコロ夜9時を回るとTVを見る気もうせて

布団に潜り込む老夫婦


しかしこの日は夜の配送予定があり

幸い9時までに届きました


濡れるとマズイ

20kgオーバーと




40kgあまり



佐川さんだけでは搬入できなかったので

片棒を担いで筋肉痛に・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-02-03 08:03:11
なにかと思ったら、先日買われたエアコンでしたか。
冬バテって、わかる気がします。
体が冷えると、何かだるいというか、疲れているように感じますね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-03 08:48:33
>ピイさま

配送業者によっては、玄関先に置いて帰っちゃうところもあるとか・・・汗

店舗購入では考えられませんが・・・笑

午後から雨予報・・・室外機は濡れても大丈夫でしょうが、開梱前に濡らすのもと、バイク置き場の屋根の下に仮置き場を設定してましたが、流石におじさん一人ではと・・・笑

冬バテにはビタミンCとか♪

返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-02-03 16:22:47
ついにエアコン購入です。しかし宅急便で到着???TVシュッピングやネット販売は、玄関引き渡しのようですね。^^

しかし、まさかの自身での取付ではないでしょうね。今日ぐらいに提携電気屋さんが来られるのでしょうか。
返信する
まだ (nicky)
2019-02-03 21:25:09
お粥食だったのですね。
義母は高脂減食デス(笑)

新しい家電は嬉しいですね♪
電気代がぐっと下がります。

マイスター工房八千代の恵方巻が今朝の新聞に取り挙げられてましたが、米1.2トン、キュウリ1万本、卵3万個と…餃子の王将みたい(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-02-03 21:42:47
おや、わざわざ多井畑まで・・・ご苦労様です・・・(^^)

配達の手伝い・・・これまた、ご苦労様です・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-04 05:28:23
>シュミットさま

冷房はともかく暖房は代替手段があるので、急ぐことは無かったのですが、出品状況を毎日見ていると、ボチボチ欠品も出始めている感に・・・笑

そうそうwww

店舗によっては、二階なのに玄関先に置いて帰られて、悪戦苦闘したとの体験談も・・・汗

取り付けは配送後、別の業者から連絡がとのことでしたが、待てど暮らせど・・・結局、日曜日の夕方に連絡があり、今週末の工事と言うことに・・・

急ぐ場合は、店舗の方がスムースですね~

返信する
マイスター工房は・・・ (T2)
2019-02-04 05:31:40
>nickyさま

1.4万本とか・・・汗

当日販売分を求めて徹夜組まで登場したとか・・・

腸の炎症が回復するまでは、お粥にプリンの様なおかず・・・味は悪くないとのことですが、なんともマズそうデスwww
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-04 05:32:45
>カリナさま

毎年の恒例イベントですが・・・もう一年たったの???と

今朝は腰に疲労感が・・・笑
返信する

コメントを投稿