空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

08/14-15中国の旅2  高原道

2016-09-25 05:02:40 | 旅記録(中国)

2016/08/14(日)から15(月)にかけてでかけた「中国キャンプ・ツーリング」の2デス

今回のターゲット


山口県の菅野ダムまでは最短の山陽自動車道で400km程

お盆の交通渋滞を回避して

内陸のダムを中間目標地点に設定しつつなのでジグザグと600km程の初日行程


道路状況にもよりますので

広島、山口の県境あたりで幾つか野営候補地を下調べして

なにより「使える」スマホ携帯は心強い


ということで14日は適当に出たとこ勝負の5時半に自宅スタート♪



夏真っ盛りなので

Tシャツにメッシュライジャケ



東播磨南北道から



毎度の加古川・姫路BP



ですが

思ったほどの混雑も無く

50km西へ移動してR2

竜野からR179で北西へ




先日の「九州の旅」と同じアプローチ

幸い今回は、雨には見舞われず(笑)

岡山県入



右へ



左へと

まっすぐには行きませんが(笑)



おにぎりを探しつつ




ハイ、予定通り2時間ほどで苫田ダム



まだ開店前

試しにインターフォンを押してみましたが返答なし

まあココはいつでもと堤体を眺めつつ朝餉♪


陽が登って気温も高くなってきましたが

ほどよく木陰の下をくぐるK56を西進



当然、渋滞とは縁もない県道



快走デスwww



50km程で湯原温泉を通り抜けて



湯原ダム



コチラも開店少し前

結構、配布時間に厳格なダムですが四方山話をしながら

初カードに「限定カード」♪



コレは幸先いいかも?!と(笑)


さてさて、ここから蒜山高原の南R482沿いの真新しいダム



いつも気になっていた「下蚊屋ダム」

出かける数日前、Miyaさんからジャストタイミングで配布情報♪

鳥取県入www



大山に向かって



ハイ到着♪



下蚊屋ダム



コチラは無人で最初から郵送配布

暑くなってきたので夏場大活躍のストールを水浸しにして



重宝してます

ユニクロのストールwww



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2016-09-25 06:40:40
湯原から下蚊屋へ向かう途中に大山が綺麗に見えますよね♪

下蚊屋ダムの少し手前に展望スペースがあったので、そこからダム湖とロックフィルの堤体を眺めようと端まで行ったら、草むらの中からガサガサっとでかく太い蛇が逃げるように動き出し、私も慌てて後退りしました(汗)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-09-25 21:27:01
残暑厳しき折のツーですから、最後の画像にように濡れたモノでの冷却は必需ですね。

で、今日は単発での松山紀行だと思ったのですが・・・何かあったのかな?です。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-09-26 05:41:14
>Miyaさま

幹線道路沿いの下蚊屋ダム・・・

やっと配布に♪

確かにニョロニョロと出てきそうな雰囲気デスwww笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-09-26 05:42:51
>シュミットさま

この季節、朝は寒いのでストールを巻いて、暑くなると湿らせて♪

ナカナカ重宝してますwww

松山の旅は・・・また改めまして~汗
返信する

コメントを投稿